人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 八重垣神社 ~


八重垣神社は交通が少し不便な山の麓にありました。八岐大蛇伝説ゆかりの神社です。
~ 八重垣神社 ~_a0102668_212934100.jpg
    だけど、現場は女子で てんこモ~リモリだった!!!(゚O ゚

実は、縁結びで超有名な神社らしいの八重垣神社 

       日本女子パワー恐るべしッ! 

                 女の方が なぜ長生きするの分かったような気がする(--

この神社には 鏡の池占い という ちょっと変わった占いがあるの。 詳しくは→ココココ
~ 八重垣神社 ~_a0102668_21301960.jpg
    独女的には 恋愛のこと 気になってたんだけど・・・

 どゅこと? 世の中 やっぱカネっすか!?
 
                    ま、有りがたいけど~(^ー^; 玉の輿なのかぴら・謎


実は 昨年、スピセラピストさんに 神様方の絵を描くお仕事をいただいたんです。

その神様方の中に 稲田姫命様もあって、稲田姫命の壁画がこの八重垣神社にあるの。

本で散々見てきた稲田姫命の壁画、本物をこの目で見れて本当に有り難かった~♪

ちなみに この壁画は日本絵画最古(約1100年以上前)と言われてる大変 貴重なもの。

でもね、こ~んなに人がいるのに 誰も壁画を観に来ていなかった。 

            拝観料200円とお安いのにね。

縁結び祈願もいいけど、神社の歴史を感じるのもお勧めよ~神社堪能度倍増Σd(ゝ・)

わたし的には 貸しきり状態で 国の重要文化財を見れてラッキーだったけど。えへ♪

~ 八重垣神社 ~_a0102668_21321176.jpgちなみに 参拝も お守りを買うのも大行列。

  ある意味 出雲大社より賑わってた!?

でもね、八重垣神社の御守りって
        本当にステキなの 心意気最高

一つ一つ丁寧に神社の由緒が書かれた紙に
 お守りを包んで袋に入れてくれる。

←これは 自分用に購入した交通安全守り。 

折角なのに 縁結び守り買ったほうが良かったかな~f(^ー^

by yozo-lantern | 2010-03-22 22:15 | 神社