人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県  天岩戸神社 

    少し前、 宮崎県の天岩戸神社に行ったばかりなのに →ココ

             鳥羽から 伊勢神宮に向かう途中・・・  三重県の天岩戸神社 を偶然発見   

       今夏、 天照大神さまとの遭遇率がエライこっちゃです(゚□゚ *)

三重県  天岩戸神社 _a0102668_20174132.jpg





     かなりマニアックな位置にあり 地味ィ~な雰囲気の三重県の天岩戸神社なのですが・・・

  神社の駐車場は県外ナンバーだらけ Σ(・ω・ノ)ノ! かなり遠い所から来ている車もありビックリ!

三重県  天岩戸神社 _a0102668_2018238.jpg





                  参道を進むと・・・ 美しい水がお出迎え♪

三重県  天岩戸神社 _a0102668_20192150.jpg





               そして  あ・う~ん 狛犬さんが いらっしゃ~い♪

三重県  天岩戸神社 _a0102668_2020596.jpg三重県  天岩戸神社 _a0102668_20203160.jpg






               小さな鳥居発見

三重県  天岩戸神社 _a0102668_20221075.jpg




            さらに山奥に続く道が・・・ もちろん行きまっせ~ (-ι_- )ふふ

三重県  天岩戸神社 _a0102668_20285772.jpg




       道は次第に細く 急勾配の道なき道へと変貌・・・ ヒーヒー言いながら進んだよ私

三重県  天岩戸神社 _a0102668_2029298.jpg



   そんな獣道の道中、可愛らしい20代の女の子2人組に遭遇

     BUT!  彼女達を見て 我が目を疑ったわ私 ( ̄□ ̄; 

 なんと 彼女たちってば スーツケースをズルズル引きながら 獣道を歩いていたの! ありえね―ッ!

       若いって素晴らしいわ!(TT)



      ゴール付近は もう獣も通れないような奥の細道状態!

   そして やっと着いたよ~♪

三重県  天岩戸神社 _a0102668_20315382.jpg


      【 風 穴 】


三重県  天岩戸神社 _a0102668_20305874.jpg

     岩に開いたこの小さな穴から冷たい風が

       コチラに向かってビュンビュン吹いてきます (゚□゚ *) 不思議ィ~

  ココまで来るのに汗ぐっしょりになってたんで風穴の自然冷房 とても気持ち良かったです♪


     彼女たちも スーツケース引きずってでもコレを体験したかったのね~

   思いがけない山登りで汗ぐっしょり、 帰り際 車中で着替えましたよ私

        そして 車は 伊勢神宮へと向うため 天岩戸神社を出発!


  神社から大きな道(県道)に出るまで結構~な距離があるんだけど ・・・

       (・_・?)んんー   あれに見えるは さっきの女の子たちィ!?

   スーツケースを引っ張りながら 道路を歩いている女の子2人組を発見!


    ちょっと ちょっと~ヾ(´д`; 
              県道にあるバス停まで アホほど遠いよ~ アナタたち大丈夫?
 
   見かねた私は 「良かったら乗っていきませんか?」 と車の窓を開け声を掛けた

        がッ!断られた ( ̄□ ̄;) ガビチョーン!

  キョービのご時勢、知らない人に車に乗るよう誘われても断るよね、、、(TT)


   そして この後 伊勢神宮にレッツらGO♪071.gif

by yozo-lantern | 2012-12-05 18:26 | 旅話(国内編)