人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智の大滝

    午前中 仕事し  午後から 那智の滝に車でGO♪ 
 
 しかし 那智に近づくにつれ 豪雨に… (゚m゚ ) ヒーッ! しかも 片側通行&簡易信号だらけ~
  今回も 妖怪アメフラシパワー これでもか~ッ! ジャンバリ発揮中のアタシです♪(TT) 車ワイパーMAX!

     そして  男前に3時間運転の末、  イョ!日本一 那智の滝が見えてキタ――ッ♪

那智の大滝_a0102668_16353019.jpg

     そして 車を降りたら  雨が止みました     さすがアタシ v(-ι_- *)デキルコデス



        では  那智の滝の近くに行ってみましょう♪

                     みんなぁ~ アタイについといで 

                                          カッモ~ン♪

那智の大滝_a0102668_16365638.jpg





                   さぁ! さらに滝に近寄ってみましょう♪  

那智の大滝_a0102668_16373685.jpg





             滝の付近では 滝のしぶきが霧雨の如く漂っていますよ~

那智の大滝_a0102668_1637569.jpg

       日々の生活や人生に疲れているそこのアナタ!   ォィヾ(--; 君やん

            滝のマイナスイオンミスト 全身で とくと受けやがれィ!



 那智の大滝_a0102668_16382652.jpg  

  翌日は 日本三大火祭りのヒトツ 
    【 那智の火祭り 】 が開催されるとのことで
 報道関係の方々がチラホラいましたが・・・

 この日は 天候イマイチの平日(金曜)の夕方だったので
  観光客 ほとんどおらず・・・
   世界遺産 日本一の滝を独り占め状態

     プライスレス  なんたる贅沢♬(≧∇≦)v



那智の大滝_a0102668_1643510.jpg


        オーキニ (TT) 飛龍神社の神様

                 なんど訪れても素晴らしい、感動の那智の滝


那智の大滝_a0102668_1644161.jpg

                    エナジーいただき中  ゴチです♪



那智の大滝_a0102668_1652962.jpg





                 さぁ 階段を上って 駐車場に戻るわよ~

那智の大滝_a0102668_16445186.jpg

    ゼーゼー ハーハー(´д`;  寺社めぐりは 足腰達者なウチに行くことを激しくお勧めします
              ( この翌日、那智の滝なんて可愛いもの~更なる秘境の地に行きましたが)


       ありがとう 那智の大滝♪

                              帰る頃に小雨がパララ・・・
那智の大滝_a0102668_16453664.jpg

          今回 時間と雨の関係で 大門坂 に行けず (>_<)残念!
        皆さん、那智の滝にお越しの際は 一気に上の駐車場まで行かず
    大門坂も ぜひ行ってみてね (´ゝω・`)b⌒☆ 古き良き熊野古道を体感できますよ♪



那智の大滝_a0102668_1645174.jpg

               メイと サツキと トトロと 一緒に待ってみたいバス停


  熊野の旅 つづく

by yozo-lantern | 2012-08-15 14:11 | 旅話(国内編)