人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ああ゛幻の伊吹山

   先日、友達Yちゃんと Mちゃんがバイトしてる鉄板焼き屋さんに行ったの♪
 カウンター席のみのシッポリなお店で、注文したもの全てが美味しくて大満足な私達でした♬

    そのとき 隣席の男子が 「 いくつなん?」 と 私たちに聞きにきた
 ハテ(・_・? 次に会うかどうかも分からない人間に ナゼに年齢を教えないといけないのか・・・
    「初対面で 名前より 先に年齢を聞きにくるってどーなんかな? モテへんで
 私が返した答えは彼らの地雷を踏んだらしく 私のことブツブツ(聞こえるように)文句言ってた
    うつわ チサッ! だからモテねーんだよ! キーッ!ヾ(。`Д´。)ノ  ォィ ヾ(--; お前が言うな
 せっかく美味しくいただいていたのに・・・モヤモヤ後味悪い感じになってしまった  ごめんよYちゃん

  その後、気を取り直し、16年来の友人Iさんのお店に行った♬
    めっちゃ楽しく過ごしていた のに・・・ またも悲劇が私たちを待っていた
 最強ベロンベロンに酔ったオッサン登場!    BGM:ジョーズ 
                  そして  絡まれた―ッ!(((((゚□゚ ;) ガクブル~
  オッサンの強烈な下品さと粗暴さに 吐き気と共に泣きそうだったよ   ごめんよYちゃん

     しかも しかも この後 更なる悲劇がッ!  ヾ(´д`; モーヤメテー
詳しく書きたいけど、このブログを読んでくれてる人は 顔見知りばかりなんで止めときます
 どーしても気になる方は 私に直接 聞いてくださいな~ 語らせていただきマス v(-_-)ィェィ

  実は私自身 この時期 落ちに落ちていてロー気分の日々を過ごしまくりだっただけに
 一夜に2軒連続で不幸に見舞われ 生気抜き取られた気分に(ノ_・。)恐るべし 負の引き寄せの法則


  でも その翌日、高校時代からの友人Pちゃんと日帰り旅で伊吹山にGo!で ストレス発散♪
 
 ああ゛幻の伊吹山_a0102668_13234961.jpg
                 旅の途中、道の駅で見つけたウサギの階段 



料理研究家プロデュースのランチは美味しかったし、この負の連鎖も切れるかな~♪ハレルヤ私~♬
   ・・・そう思っていた矢先  まさか まさかの この日帰り旅でも 悲劇が! バッ( ̄□ ̄;)バカナ

   旅のメイン伊吹山、、、 到着してビックリ!  台風も真っ青な 暴風豪雨さ
      傘をさして外に出てみたが  コントの如く 傘が風でひっくり返った―ッ!ヒーッ!(゚皿゚ ;)
         横殴りの雨で 全身ベチョベチョ (TT) 泣いてもいいですか

  結局 時間をかけてココまで来たのに なにヒトツとして堪能できぬまま むなしく下山
     遥々和歌山から全身ズブ濡れになりに来ただけの伊吹山でした・・・ ムゴッ!
   その後、伊吹山の代わりに 情緒ある街並みの黒壁スクエアという ところに行きました


 ああ゛幻の伊吹山_a0102668_1318582.jpg
                                       ガラスのペン


 黒壁スクエアには ガラス工房が何軒もあり、女子的には堪能できたよ~♪ヨカッタ ヨカッタ~♪
   ・・・しかし この後 またも悲劇が!

 私、 カサ盗まれた!( ̄□ ̄;)    こんなにいっぱいカサがあるのに ナゼに私のカサ!?
         しかも 盗られないよう万全に対策していたのに・・・why  
                  まだ雨降ってるッちゅ―ねん! またも ズブ濡れに・・・(TT)

     伊吹山で大雨に遭遇で下山より カサが盗まれた方が ガッツり ココロ 折れたよ
  自然による被害より 人為的被害、、、 テンションローの日々な私には キツかった~(>_<。
 しかも 酔っ払いモロモロにしてやられた翌日にコレって・・・ トドメ刺しにきてるのか神よ

でも 私の傘のお陰で濡れずに済んだ人がいるんだから 盗まれたことも無駄でないと思って…
  (なんかね この日 傘を盗まれるような気がして 直前にイイ傘から ビニール傘に変更してた)
 

 ああ゛幻の伊吹山_a0102668_13185230.jpg
                   なぜか 黒壁スクエアで遭遇した等身大ケンさん


  旅といえば 毎度 雨な私(今回は最強でしたが) 自分の妖怪アメフラシっぷりが怖いわ~
      ちなみに この旅の帰りの道、めっちゃ晴れ渡って虹まで登場した~☆彡
  天よ、、、ナゼに この晴れっぷりを伊吹山で起こしてくれなかったのか・・・(--; オーマガッ



  実は この夏 高校の同級生Nちゃんとロシアに行く予定でした私・・・

しかし 私達がロシアで乗る予定の寝台列車が昨年テロに遭遇したとの情報をNちゃんGET!
 もしも ロシアで  寝台列車で 女2人旅で… 怖すぎやんけ―ッ!(゚□゚ ; よって ロシア旅 却下
 共産圏にツアーでなく 個人旅で行こうとした私達もチャレンジャー過ぎですよね・・・反省
    その後、他の国も色々検索しましたが 日程が上手く合わなかったり 座席がなかったりで
 この夏は 海外旅ナシとなりました (TT) 独女 唯一の楽しみだったのに・・・ 泣いてもイイですか

  取り合えずこの夏は 国内を旅ってきます
      次回は 熊野の旅をお届けします     ロシア→ チェンジ→熊野   魅惑の変身!
 そーいえばバリでは ホワイトタイガーが大蛇にチェンジしてたな~(¬_¬)遠い目 →ココ 


 PS  皆さま ご先祖さま どぅぞHappYなお盆を☆彡  

by yozo-lantern | 2012-08-13 15:41 | 旅話(国内編)