人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場

       地下鉄のって やって来たよ~ チャガルチ市場~♪ヾ(^∇^)ノ ヤッホ~イ

釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_17211240.jpg




           おばさんの後ろで 屋根の上で いたる所で 魚干されまくってた
釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_17213967.jpg




釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_17234058.jpg
      タコ デカッ! こんなお店がズララララ~道の両サイドに続いています(@_@)




釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_1724928.jpg
      立派な太刀魚だぁ~♪ 
          お店の後ろにはテーブルとイスがあり 新鮮な魚がすぐ食べられるよ♪




釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_1725275.jpg
      オット~(;・ω・ノ)ノ  生鮮食品のお店が並ぶ中、さり気なくコピー商品も販売!




釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_17254369.jpg


   すごく人懐こいワンコに遭遇♪ 
 あまりの可愛さにカメラを向けたら イキナり牙を向け吠え出した(・_・?)why

何?何? 私、なにか気に触ることしたのかしら・・・最後まで お互いを理解できぬまま別れたよ
釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_17265377.jpg



  『 ヒラメの造り、それに鍋(サービス)も付けて 二人前3000ウォン(2500円くらい)でどう!?』
桶でヒラメを売ってるオバちゃんに声をかけられ オバちゃんのお店にGO♪←必ず値段交渉するべし
   このお店のヒラメ最高に美味しかったです(´¬`*) 薄造りじゃなくて ブ厚造りですの~♪

 わさびフェチのNちゃん、この日は myわさび持参でチャガルチ市場に臨んでいたわ
ちなみに 韓国わさびは目にも鮮やかなパステルカラーのグリーンだったΣ(・ω・ノ)ノ 味は同じ感じ
釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_17283148.jpg

     すでに お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・   ※ ヒラメの造り画像 右       
        もしや アレは  ムム 虫さんッ!? ( ̄□ ̄;)

      なんの虫? サナギかしら? 軽~く20匹以上は盛ってたわ~
                           ヒーッ! ←潔癖症Nちゃん気絶しそうになってた

  せっかくの極上ヒラメも 虫が視界に入るたびに食欲減退
 さすがの妄想族リーダーの私にも ヒラメと虫の食い合わせは イメージできなかったわ~
       虫をヒラメで巻いてワサビ醤油でいただけば 良かったのかしら?(--;) 謎
 しかし、 、、、
   毎回 韓国の料理店の付き出しの多さには驚きです 小食な私達はそれだけで満腹に・・・


  
それにしても お鍋(平目アラ炊き)がこな~い!←お腹イッパイで もういらないとNちゃんは言うが…
 値段交渉したオバちゃんに 鍋はどうなっているのか聞きに言ったら
  ほんまに オバちゃんのサービスだったらしく 店員サンに上手く伝わっておらずでしたの
 オバちゃん オーキニ(人´*)  しかしヾ(--; 君ら待ちすぎ!勇気を出してすぐ聞かなきゃ
釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_1732987.jpg

  鍋も最高♬ ヒラメのアラのおダシが染み出て素晴らしいハーモニーをかもし出していたわ~♪ 
     もう一年はヒラメを食べなくてもいい!と思うほどヒラメ尽くしの昼食を堪能♬

 そして この値段で こんなにも贅沢に美味しく食べられるなんて感動!(TT)
  私もNちゃんも人とのスキンシップ苦手派だけど、思わず帰り際 オバちゃんとハグしたよ
 お店は 床暖房が利いていてキレイだったし、観光客がおらず地元人ばかりで 良かったです♪


釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_17341251.jpg
 市場のすぐ後ろは 漁港 ←地面に怪しい店を広げている人が多過ぎ!   
                                            ♪本日のBGM:釜山港に帰れ



            そして こちらは 道を挟んで市場の向かい側にある商店街

釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_1738573.jpg

              歩行者天国ならぬ 飲食者天国と化してる道路


釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_1736112.jpg

                      どこまでも続く飲食者天国


釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_17521640.jpg  そして 今回 、、、
 私達が チャガルチに来た第一ミッションは
      メガネを作ること!

パソコンで クーポン券を印刷してきた眼鏡店が このドデカ商店街のどこかにあるはず
   キョロ o(゜*o)(o*゜)o キョロ

 プリントアウトしてきた地図を片手に
 その眼鏡屋を探すも全く見つからない 
 つーか 眼鏡屋だらけッ!いずこに~涙

  そして 商店街のかなり奥地に 遂にッ
 メガネ屋発見!(TT) ←探検隊が秘宝を見つけた気分
 ・・・ ってか、地図の説明
完全に右左を間違って書いてました(ムゴイ)


 韓国では フレーム+レンズが3,000円から~メガネが作れちゃうよ~安ッ!しかも15分で眼鏡完成!
  お土産天国韓国、眼鏡屋さんで ゆず茶&洗顔石鹸を頂いたよ♪

   大木凡人&大橋巨泉も驚きの黒デカメガネは 視野が広くて見やすい! 
                           只今 毎日 絶賛使用中♬  前ソウルメガネ話→ココ


釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_1749293.jpg
釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場_a0102668_15474762.jpg
海外では移動によく地下鉄やトラムを使うけど 切符購入から目的地に着くまで 地元民ばかりの中を吐き気をもよおすほどの緊張の中で過ごします←アジア人が全くいない事も…

 でも韓国では 日本語が通じる人も多く
地下鉄も分りやすい表示で本当に心軽く楽しく移動できました♪
                     つづく                     

by yozo-lantern | 2012-05-17 16:00 | 旅話(海外編)