人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山に行ってきました☆Ⅰ

           関空 → 釜山     1時間15分の飛行でした Σ(・ω・ノ)ノ 近ッ!
釜山に行ってきました☆Ⅰ_a0102668_17334765.jpg

 美容大国 韓国に到着後、母に 化粧品を頼まれていたので 早速 ロッテ免税店に GO!
  昨年のカタツムリクリームブームより 今年は 毒蛇クリームブーム到来←シワを伸ばすらしい
ハリウッドセレブも愛用とのことで 化粧品店には 色んな種類の毒蛇クリームが ズッラァ~
  美容や化粧品にウトい私は 一体どの毒蛇を母に買えばいいのかオロオロ(;_;)

                    とりあえず こちらの毒蛇ちゃん購入☆彡
釜山に行ってきました☆Ⅰ_a0102668_17291662.jpg


 しかし 私が商品購入後 店員さんが突然の衝撃発言!!

          店員 : 毒蛇クリームで 皮膚がオカシクナッタお客さんありました~
          夜空 : そ そ それは (゚□゚ ;) コチラのお店の商品ですか?
          店員 : ゼンゼンちがいま~す  それに皮膚の弱い人だと 思いま~す


 親切に言ってくれたんだと思うけど 商品イメージ下げるようなこと イキナリ言い出してビックリ
   美しさを手に入れるって もはや修行ですな ナ~(-人-)ム~ しかも かなりの荒行とみたわ
 そして カタツムリと毒蛇がテンコモ~リモリだった韓国化粧品店に 人間の業の深さを見た気がしたよ
     あと 毒蜂系コスメも ワッサ~あったわ! つーか ココは ペット店かッ!( ̄□ ̄;

 そーいや 前回の韓国(ソウル)旅では 街の至る所で IKKOさんと春菜愛ちゃんの看板を見ましたが
   今回は 愛ちゃんの看板は見ず・・・ 熱き男の戦い、ウィナーはIKKOさん?


 釜山の旅では 移動に地下鉄を使いまくりました
                   (釜山の地下鉄かなりの広さです、梅田の地下街っぽい?)
切符販売機も車内放送も 韓国語以外に日本語・英語・中国語があり、我ら外国人も利用しやすいよ♪

  そうそう!切符売り場の横にガスマスクが ズッラ~入ったケースがありました! テロ対策!?
 そーいえば 道に迷って 駅員さんだと思って話しかけた人、オモイッキり自衛官でした~(///∇//)

そして   釜山の地下鉄に乗って 日本人な私が 驚いたことがありました!
 なんとッ!車内で 実演販売している人がいたんです! しかも ハサミ研ぎの道具です!
   実演するため ハサミとかフライ返しを用意して置いてたんだけど
           地下鉄で刃物って ヾ(--; 危険過ぎちゃいまっかッ!?

 車内放送は 海のある街の駅なら カモメの鳴き声がしたり、分かりやすかったよ♪
釜山では 携帯電話を使っている人を見ませんでした。皆 スマホ~ 地下鉄は スマホしてる人だらけ~

この日の晩ご飯は 釜山ナビで見つけたレッドピックさんにGO!←ネットでクーポンを印刷して持参
    ココでは ビール、豚肉ハーブ味や味付けカルビ等などを注文♬

釜山に行ってきました☆Ⅰ_a0102668_1734062.jpg

  韓国は 付き出しの数が多いし、大きな茶碗蒸しもサービスで付いたので お腹イッパイ♪
    たらふく食べて飲んでも 物価が安いし クーポン割引もあり 1人1000円ちょいでした

   釜山は食べ物が美味しくて ハズレなしでした♪感激♬ 
             絶対 太ったぁ~(´~`*) ←毎日クリスピードーナツ食べた

   今回の女子二人釜山旅も波乱万丈でした~ ヒ―ッ!
                  そして 翌日のランチの付きだし、、、、衝撃でしたッ!


 つづく

by yozo-lantern | 2012-05-14 12:43 | 旅話(海外編)