人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロブドゥール遺跡を見学♪

ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_1117253.jpg




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11175326.jpg
 こちらは ボロブドゥール遺跡の上部です

以前は 最上部まで上れたのですが、2006年のジャワ島中部地震により 今は私が立っている所までしか行けません

遺跡上部に ハンドベルのようなものが無数にあるのですが…

      ここで クイズです (´ゝω・`)b⌒☆

 Q: このハンドベルの中には
    なにがあるのでしょうか



ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_1113172.jpg

       たまたま 一つだけ 上部分が取れ 中身があらわになっているハンドベルがッ!




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11203043.jpg

    近寄ってみましょう

                 こんにちわ~なってる仏陀はん発見♪     A: 仏陀




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11214584.jpg     五右衛門風呂入浴中!?

地震のため、立ち入り禁止となっていて 仏陀の隣まで行けず(ノ_・。)ナムサン

 ← 絵葉書の画像拝借

今じゃ スッカり ボロブドォール遺跡の広告塔となっている彼
  もはや ジャワ島の顔ッ♪





ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11304962.jpg

    狛犬っぽい 謎のモヒカン動物オブジェ、わんさか発見☆彡   注:マキバオーではありません




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11331032.jpg

            仏陀の生涯を描いたレリーフが 何キロも続きます




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_1134957.jpg

           文字を読めない人も これなら分かるよね   昔の人って凄い!




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11321763.jpg
  




  またまた クイズです

ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11532456.jpg

   Q : ボロブドゥール遺跡で やたらと見かけた 口を開けたガーゴイルみたいなお方
      このお方の役目は なんでしょうか
          ※ ヒントは 口



ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11355447.jpg

    A : 答え 雨どい




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11403199.jpg   ←ボロブドゥール遺跡全景
       (またも ハガキ画像拝借)

チキン夜空、ハガキ売りの押しに負け購入した思い出のハガキ達 大活躍~涙

8世紀中頃に建造された この遺跡、、、
星の位置や ハンドベルの数、全てを計算しつくし、建てられています
  オ―イ ヾ(--;
        ハンドベル言うなや~

   1300年ほど前 すでに世界最大級の仏教寺院を建造したジャワの人々
                                    スゴイよ あんた達~(TT)号泣


ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_11434471.jpg
                     以上、ボロブドゥール遺跡より 夜空がお届けしました




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_1144888.jpg
          さよなら ボロブドゥール遺跡     たくさんの感動をありがとう060.gif




ボロブドゥール遺跡を見学♪_a0102668_1146882.jpg
    なにげに 全然 人をいれず撮影できてたでしょ(´艸`*)ふふ♪   できるコです アタシ♬


 ボロブドゥール遺跡を観光した後、一休みするため 私たちはホテルに戻りました
   なんせ、AM3時半起床で 朝ごはんも食べてませんから (--;

 ホテルに戻る途中、現地ガイドのハルトノさんが サービスで 小さな寺院に寄ってくれたの
  お目当ての その素敵な小さな寺院の隣に 更なる素敵なものがぁ~♪(≧≦)v

 精霊パワー爆裂!もぅね めちゃくちゃデッカイの~ 萌え~ッ ワオォォ~ン←絶叫した


  つづくッ

by yozo-lantern | 2011-08-10 10:12 | 旅話(海外編)