人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 飯 in 南紀白浜

仕事が終わる頃、友達が仕事場まで迎えに来てくれ 高速に乗って南紀白浜へGO!
目指すは 1日4組限定のお宿→白南風

超マニアックな位置にあるお宿で 迷いながらも なんとか到着♪携帯のGPS機能に感謝
 白南風は あきらかに昭和の建物をリフォームしたようなフツーのお宿   
    でもね、、、食事が 絶品! 一流の素材が揃ってるの~ッ060.gif

THE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15161639.jpg←奥が刺身の舟盛り 前が焼きの舟盛り

焼きの魚介類は生でもいけるので
   アワビは刺身と焼き、両方 堪能♬
海老は 全匹 舟から飛び出す新鮮さ☆

私、あまり牛肉にトキメカない人間だけど
熊野牛、激ウマ♪(^~^)最強&最高
タレは お好みでワサビ・ポンズ・岩塩を

天ぷら、炊き込みご飯、フルーツも登場

お宿のお風呂は もちろん天然温泉
小さいながらも貸切りで入れます♪
浴衣&帯は可愛いの選べて胸キュンもの
ぁあ゛ 女同士で来ているの切なすぎ~涙

それにしても ちょいと車で行ける範囲に
地産の海の幸、山の幸が堪能できる地域があるって サイコー幸せです♪
  しかし、貢ぐダーリンがいない独女の喜びって・・・
                     女友達とのグルメと旅くらいですわ~(TT)

THE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15283334.jpg朝食も豪華♪ 
 ワカメのシャブシャブ 美味でした♪

BUT☆ 
隣席の若夫婦の奥様がしつけに厳しく
子供が ず~っと怒られっぱなしでして
 我々も怒られながら食べてる気分に
  折角の豪華朝食が~(T∇T)ぁう゛~

友達も私も白浜は子供の頃から来ているので、今さら観光と言っても行くとこが思い浮かばず・・・宿を出た後、とりあえず 
  平草原公園 に行ってみた!




THE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15335459.jpgTHE 飯 in 南紀白浜_a0102668_1534114.jpg
            今、平草原では 1万3千本のバラが満開♬(≧≦)

THE 飯 in 南紀白浜_a0102668_1534593.jpg
                         睡蓮の池

THE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15363173.jpgTHE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15364748.jpg
 しかも奥さん! 平草原公園は 駐車場も入園も 無料なのよ~♪←ここテスト出ま~す

THE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15382353.jpgTHE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15385156.jpg
THE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15434072.jpg年中、花や木を楽しめるようになってる平草原公園♪

今回はバラの香りに癒されたよ~(*^∇^人´ー`*)

広くて木陰やベンチもいっぱいなので みんなに
お弁当持ち込みで ぜひ来てほしい場所♪

THE 飯 in 南紀白浜_a0102668_15475140.jpg←白浜のシンボル円月島
さすが紀南♪夕日百選がいっぱいでした♪

その後、龍神村経由で地元に向かいました
そして 数々の絶景に遭遇!!!

龍神村名前も素晴らしいが 自然も最高! 
日本三大美人湯も沸くっちゅ―ねん♪

  PS  毎度 旅では失態だらけの私、今度こそは!
      …と気をつけたのに、 またも  しでかしちゃいましたよ アタシ~(TT)

                                               つづく

by yozo-lantern | 2011-05-07 15:13 | 旅話(国内編)