1月

a0102668_10403880.jpg
                       2014年 初日の出 in TDS





      今年も 毎年恒例 ディジニーリゾートに行ってきました♪

ディズニシーは オシャレなカフェや本格的レストランやBARもあり 大人のデートにもオススメ

a0102668_10484129.jpg


    独女にとって カップル&家族連れで賑わう現場は 新年早々 荒修行でしたが 楽しんだぁ♪
           今年も五体満足健康で 一緒に来てくれる友がいることに感謝001.gif


a0102668_12254744.jpg
a0102668_1226144.jpg
        タワーオブテラー                   インディージョーンズ

 





a0102668_10452922.jpg
                        ジャスミン姫とアラジン





a0102668_10573668.jpg
           ディズニーに来ると毎回カチューシャを買ってしまう by アラフォー
            イタイとか言わないでぇ~ヽ(´Д` ;) だってココは夢の国060.gif





   今回も ファストパスを上手く使い 行きたい&人気アトラクション 待ち時間ほとんどなく堪能♪

a0102668_11294847.jpg
a0102668_1130363.jpg
    リトルマーメードのショーでは 友達と二人 大号泣!

        隣にいた子供もドン引いていたわ

         入口入って右側前方席がオススメ♪
             (2回も見たので詳しくなってる)





a0102668_11313394.jpg
                                              TDLは30周年♪

     初めて来たのは14才(修学旅行)、 あれから何度となくお世話になっていますが 
          毎回ワクワクさせてくれる♪ そんじょそこらの聖地より元気をもらえます071.gif


   年末年始からバレンタインくらいまで イベント多しのジャパーン!ヽ(´Д` ;) myBDもある~

     独身女子にとっては修行強化月間で 心折れそうな時もありますが なんとか生きてますw
     
[PR]

# by yozo-lantern | 2014-02-08 12:43 | 旅話(国内編)

ラジオに呼んでいただきました♡

  Banana FM 87.7  宇和千夏さんの番組 [ランチブレイク・ラジオと一緒 ]に 

      真月 夜空として ゲストで呼んでいただきました~♪

a0102668_23103189.jpg


    なにせ 生放送、、、放送事故も恐いけど 遅刻 恐すぎ―ッ!

       初めて行く現場なので 迷ったら大変!とばかりに少し早めに出たら

           メッチャ早よ着いた―ッ! ( ̄□ ̄; ウゾ~

                一体どうすれば・・・orz ←最近のカーナビ機能の進化にビックリした人

    とりあえず ヒマなので意味なく現場をウロウロしてみた、、、

                    そしたら こんなん見つけた―ッ! ( ̄□ ̄ ;

a0102668_2310487.jpg


  本日は番組内で たっぷり30分 【ナイト】 紹介してくれました~(ノω・。) もうもう有り難すぎ~

       今回、番組内でかけてほしい曲を持ってきてくださいね、と言われていたので

             Aqua Timez の 「最後まで」を持っていかせてもらいました



  この曲は ナイトを書いている時 エンドレスリピートで車で聞きまくっていた曲

     今日、FMバナナさんに行くまでの道のりで  改めてジックリ車で聞いたのですが・・・

            もうもう 涙が~(T∇T)ダ―ッ!←年を取ると涙もろい

                   しかも 宇和千夏さんも Aqua Timezが好きということでビックリ~♪

a0102668_23183588.jpg



  私の地元は FMバナナさんから離れているので電波(87.7)が入らないし

     皆に聞かれるのも恥ずかしいし 上手く喋れないかもしれないし・・・

             だから 聞かれなくても別にいいかな~と思うとこもあって

   なので 親しい一部の方にしか ラジオ出演のことを言えてなくって・・・

    一緒に仕事している弟嫁さんにも 収録日の日にちはキチンと言っていなくて(〃・_・〃)

        実は今日 FMに行きます・・・ と当日告白

  そして FM局に無事に着いてから 弟嫁さんにメールしたら・・・

        「こちらはネットラジオで準備OKやで、みんなで聴いてるよ」と返信が

 FM帰り、お友達からも「聞きました♪いつもの夜空ちゃんでした。とっても良かったよ~」とメールが

   照れくさくて 別に聞かれなくてもいいかな~なんて思っていた私ですが ←思春期かッ

       思わず胸が熱くなって涙が・・・ (T∇T) ←年を取ると涙もろい



     〔ナイト〕は 私1人ではけっして書けなかったと思います

               皆がいるから 皆のお陰で書けた作品だと思っています

 繋がってくれている皆さんに改め感謝、ご縁の不思議に有り難さがイッパイのFMの帰り道でした





    最後まで  Aqua Timez  

  言葉なんかじゃ まとまんないくらい
  例えようのない 不安があったり 
  それをこえる 心強さがあった
  あなたがいてくれた いい時も わるい時にも 「涙は最後だけでいい」と こらえながら

  あなたが 教えてくれた 一つ一つをこの手が忘れぬように
  いつかは 僕も同じように 誰かのためにそれを渡せるように
  楽しくも 楽とは言えぬこの道を 行けるとこまで

  価値ってなんだろう 負けってなんだろう
  正解ってなんだろう 間違いってなんだろう
  才能ってなんだよ そうゆう時にはいつだって
  あなたがいてくれた 同じような苦しみの中
   「ほんとに何なんだろうね」って 笑いながら

  あなたが 受け止めてくれた ゆるりと流れる風のように優しく
  ほんとはすごく怖かった 逃げ出したかった そんな言葉でさえも
  くるまれて また新たな力になり 道を照らしてく

  これ以上は できないってくらい  あんなにもさ 練習したのに  足がびびってらぁ

  こんなに 苦しい道を 淋しい道を 共に駆け抜けてきた
  ほんとは すごく怖かった 逃げ出したかった そんな想いの淵で
  いつだって あなたをそばに感じてた 最後の最後まで

[PR]

# by yozo-lantern | 2013-10-31 23:22 |

~ お知らせ ~

  実は この度、真月 夜空 という名前で 夢のヒトツだった本を出版することになりました





             ナイト   魔法の帽子とリンゴの妖精

a0102668_22485391.jpg

                       ナイト / 9月上旬発売予定




  自分の頭の中にあったもの(無形)が  本(有形)になるという不思議は

      まさに 想像を創造する 魔法のようで・・・ 


 
 しかも それによって 私の頭の中にあったものを

               私以外の誰かに伝えることができるなんて・・・

                     信じられないッ!  ヾ(´д`*) やっぱり魔法ッ!?


a0102668_23175299.gif



ナイトは Amazonセブンネット、各書店でお申し込みできます

              どうぞ ヨロシクお願いします



    a0102668_2311760.jpg    a0102668_23122760.jpg
             
[PR]

# by yozo-lantern | 2013-09-01 23:27 |

夢の国

                        2013年 元旦 巳年
a0102668_05552.jpg

              

a0102668_0162173.jpg
  オープン1時間前のTDL

              すでに ( ̄□ ̄; スゴイ人です!

 ← 寒さのため着込みまくっているのでモコモコ姿でスミマセン


 私の後ろに・・・

     日本一のアイツがいるんだけど 分かるかしら~





        そう あれに見えるは・・・

a0102668_0164791.jpg





         マウント富士  p(≧≦)q 感動~♪

a0102668_017822.jpg


 そして 向かいからは朝日が~

       元旦に富士山と朝日を拝めるなんて (T人T) さすが夢の国

OPEN前の待ち時間にも このサプライズ演出! ニクイ!ニク過ぎるわ~TDL♪(≧≦)v

    ・・・ってか もうどんだけディズニー来てんねん!っていうくらい来てるのに

          富士山が見えるなんて 今回 初めて知りました~ f(///∇///)



   そして 初詣は もちろん今年もココ  
a0102668_9454927.gif

                     イッツ・ア・スモールワールド

a0102668_0401855.jpg


    さすが 1月1日  凄い人なので今年もTDLは通常より早くOPENしてくれたよ

        そして今回は 昨年より滞在時間が短かったけど 14アトラクション制覇♪

 廻る順番とパスを上手く使えば元旦でも待ち時間 ほとんどナシで行けちゃいます♪プロ技♫

    なにげに最高に待ったので OPEN前のトイレの15分かな~


a0102668_04837100.jpg

        ピアノ弾きながら 自転車に乗っている人が!\(*゜□゜*)/ さすが 夢の国❤





  
a0102668_0494195.jpg

        ポップコーン狙いの鴨サンが園内をウロウロ





a0102668_0513446.jpg

          ゲロゲ~ロ  ホーンテッドマンションで見つけた今年の干支




 
      今回のTDLは ショーやグルメを中心に楽しみました♪

a0102668_0353694.jpg






a0102668_0364661.jpg






a0102668_037460.jpg






a0102668_0375325.jpg



   今回も 2時間半以上待ちの長蛇の列が出来ていたスプラッシュマウンテンですが

       ファストパス(予約券)を持っていたので 長蛇の列の横をスイスイスイ~♪

           1000人抜きぐらいして待ち時間ほぼ無しで乗れました♪←超VIP気分堪能♪


a0102668_0445578.jpg


   しかも 1番前に乗れたので メッチャ楽しかった~♬ (≧≦)v

 BUT それが悲劇の始まり

   スプラッシュマウンテン…
                   その名の如く最後にスプラッシュ的なことが勃発するんだけど

      1列目 めっちゃ水かぶりまくり~(TT)←冬の夜に罰ゲーム並の威力


a0102668_0455189.jpg

         あまりの水しぶきにカメラ目線できなかった私とPチャン

  そして この後、トイレの鏡で自分の姿を見て あたしゃビックらこいたわよ!(゚□゚ ;

    水をかぶった状態で 前面から冬の冷たい風を浴びているので 髪の毛カッチカチ!

       まさかのデーモン小暮閣下ヘアー!?←しかも右半分だけ

             皆さん 夜のスプラッシュマウンテン1列目には気をつけましょう!


a0102668_047317.jpg




a0102668_0531253.jpg

                     ジーニーの模様が七変化☆彡



 
a0102668_054871.jpg

              夜のパレード、萌えまくり~♪  凍え死にそうでしたが・・・




a0102668_0464429.jpg


       ほんと今ッ更ですが 元旦TDL せっかく行ったのでUPさせてもらいました(^ ^;

a0102668_05282.jpg

                 そして 今年も謎のキャラとしか写真撮れず~!
[PR]

# by yozo-lantern | 2013-04-02 10:19 | 旅話(国内編)

2012年の想ひ出

      今年も明けて 早三ヶ月、、、 完全放置プレイブログですみません!(>_<)

知らぬ間に2013年になってた~ いやはやビックリ! (゚□゚ * ← ビックリもなにもサボってただけ


a0102668_104403.jpg
                                            伊勢神宮 内宮の樹々   


     今更ながら(〃∇〃) ちょこっとだけ my2012年の思い出を紹介しますね♪

  

  2012年 美術館巡り、けっこ~しました♪

a0102668_946984.jpg
   足立美術館




a0102668_1011720.jpg
   神戸市立博物館




a0102668_947898.jpg
    国立国際美術館

  



  昨年は ボビー&シゲキックBDパーティ、25周年etc・・・OLD TIMEの節目イベントに行けて良かった♪

  ミュージシャンでもないのに 毎度 図々しく最後まで残らせてもらって 皆さんとお話でき感謝です♪
a0102668_22133980.jpg
              OLD TIMEの ますますの飛躍を祈ってます♪(o・ω-人)

a0102668_1711858.gif


  そして 二年連続☆日帰りで 出雲大社に行ってきたよ~♪  和歌山⇔島根 やれば出来ます!

a0102668_9491087.jpg


    今回の出雲大社の旅は…絶対に出雲まで行くのムリ!という驚愕の暴風雨!ヒーッ!

 前面ガラス張りのバスで行ったんだけど、ワイパー超ハイ!←1列目に座ってたので怖すぎィ~(TT)号泣

     でもね、バスを降りたら不思議なことに晴れる♪ バスに乗ると雨が降り出す、、、

        ヒドイ天候だったのに 最後まで傘いらずという奇跡の旅でした♫


a0102668_10133736.jpg

     出雲大社では 黒い雲が去り青空まで現れましたよ♪ 神さま 歓迎してくれてるよね❤




a0102668_10145366.jpg
                                   花嫁さんにも遭遇♪ お幸せに~❤  






   そして 昨年 すご~く嬉しくて HaPpYだった出来事と言えば・・・
             神戸の心友 のりちゃまが結婚したこと053.gifおめでとう060.gif

a0102668_954391.jpg



  北野の異人館近くのレストランでのステキな1.5次会パーティに参加させてもらいました

    お店の店員さんにフランス人がぁ~田舎者衝撃! フランス人、女性にメチャ優しい ^^;


     しかも  全員神戸人の中でたった一人の和歌山人という超アウェイ現場で

    わたくし 司会させて頂きました~♪(≧≦)v←チャレンジャー   緊張したけど 楽しかった♬

a0102668_9542147.jpg

    神戸で髪のセットもしてもらったよ♪  女子的には(≧≦)テンション上がるぅ~♪
             ↑
  しかも 奥さん!お値段 なんと 2,000円也!都会って安くてオシャレなお店がイッパイだね~


  結婚式パーティって 幸せが溢れていて そこに居るだけで心が和み癒されますよね

   そして 今回 改め気付きました、、、花嫁が美しいとパーティは華やかになるという法則!

    のりちゃま very very可愛かったです♡(´*)  旦那さまもイケメンで絵になる2人でした~♪


a0102668_9573120.jpg
            そんな絵になる二人を描かせていただきました~ by ウェルカムボード



  シミ&シワでグチャグチャになる前に、なんとか写真修整できる内に

  いつの日かワタクシも結婚できたらいいな~ 

  日本のカメラ修正技術が 更なる進歩を遂げること、心より激しく祈ってます!

a0102668_1021997.jpg
            高砂のイラストは ファストバイトをイメージして作ってみました




a0102668_10242216.jpg

  ウェディングケーキ入刀後 新郎新婦がお互いにケーキを食べさせ合う作業 ファストバイト  

 ファストバイトには「食べ物に困らない」という言い伝えがあるんです ← 大人版お食い初め!?


      新郎から新婦へのファストバイトには 「一生、食べさせてあげるからね♪」

      新婦から新郎へのファストバイトには 「一生、美味しいものが作ってあげるからね♪」

 ・・・という意味があるんですよ♪

      のりちゃま&コッキ― 末長くお幸せに(*^ー^人´`*) Lovё
                Love is composed of a single soul inhabiting two bodies.
[PR]

# by yozo-lantern | 2013-03-11 22:53 | 旅話(国内編)

伊勢神宮の帰りの空

a0102668_1161832.jpg





  
a0102668_1152363.jpg







   この日、伊勢神宮 外宮で メタリックブルーのトカゲを見つけた ←鮮やかな青色でテカテカしてた

          こんなにも美しいトカゲを見たのは初めてだったので感激でした♪(≧≦)


a0102668_11102499.jpg

       相変わらず 内宮には 自由自在に歩き回っている鶏がいました♪ 癒される♫
[PR]

# by yozo-lantern | 2013-03-10 11:15 |

三重県  天岩戸神社 

    少し前、 宮崎県の天岩戸神社に行ったばかりなのに →ココ

             鳥羽から 伊勢神宮に向かう途中・・・  三重県の天岩戸神社 を偶然発見   

       今夏、 天照大神さまとの遭遇率がエライこっちゃです(゚□゚ *)

a0102668_20174132.jpg





     かなりマニアックな位置にあり 地味ィ~な雰囲気の三重県の天岩戸神社なのですが・・・

  神社の駐車場は県外ナンバーだらけ Σ(・ω・ノ)ノ! かなり遠い所から来ている車もありビックリ!

a0102668_2018238.jpg





                  参道を進むと・・・ 美しい水がお出迎え♪

a0102668_20192150.jpg





               そして  あ・う~ん 狛犬さんが いらっしゃ~い♪

a0102668_2020596.jpga0102668_20203160.jpg






               小さな鳥居発見

a0102668_20221075.jpg




            さらに山奥に続く道が・・・ もちろん行きまっせ~ (-ι_- )ふふ

a0102668_20285772.jpg




       道は次第に細く 急勾配の道なき道へと変貌・・・ ヒーヒー言いながら進んだよ私

a0102668_2029298.jpg



   そんな獣道の道中、可愛らしい20代の女の子2人組に遭遇

     BUT!  彼女達を見て 我が目を疑ったわ私 ( ̄□ ̄; 

 なんと 彼女たちってば スーツケースをズルズル引きながら 獣道を歩いていたの! ありえね―ッ!

       若いって素晴らしいわ!(TT)



      ゴール付近は もう獣も通れないような奥の細道状態!

   そして やっと着いたよ~♪

a0102668_20315382.jpg


      【 風 穴 】


a0102668_20305874.jpg

     岩に開いたこの小さな穴から冷たい風が

       コチラに向かってビュンビュン吹いてきます (゚□゚ *) 不思議ィ~

  ココまで来るのに汗ぐっしょりになってたんで風穴の自然冷房 とても気持ち良かったです♪


     彼女たちも スーツケース引きずってでもコレを体験したかったのね~

   思いがけない山登りで汗ぐっしょり、 帰り際 車中で着替えましたよ私

        そして 車は 伊勢神宮へと向うため 天岩戸神社を出発!


  神社から大きな道(県道)に出るまで結構~な距離があるんだけど ・・・

       (・_・?)んんー   あれに見えるは さっきの女の子たちィ!?

   スーツケースを引っ張りながら 道路を歩いている女の子2人組を発見!


    ちょっと ちょっと~ヾ(´д`; 
              県道にあるバス停まで アホほど遠いよ~ アナタたち大丈夫?
 
   見かねた私は 「良かったら乗っていきませんか?」 と車の窓を開け声を掛けた

        がッ!断られた ( ̄□ ̄;) ガビチョーン!

  キョービのご時勢、知らない人に車に乗るよう誘われても断るよね、、、(TT)


   そして この後 伊勢神宮にレッツらGO♪071.gif
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-12-05 18:26 | 旅話(国内編)

鳥羽水族館の仲間たち Ⅱ

        にゅにゅ~ん白イルカさん登場♪

a0102668_21493748.jpg





       白イルカスマイル いただいちゃいましたぁ~にん♪

a0102668_21503579.jpg
   
      モナリザよりも  ヨン様よりも  萌えな白イルカスマイル♪ 




a0102668_21504831.jpg

                            「うふふ」って 吹き出しをイメージしてね~


   人気者の白イルカさん、たくさんのギャラリーがいる中

        私ってば 愛されてる!?(゚□゚ ;)  私の前で何度も止まってくれスマイルアリガトヨ~♪




a0102668_2151955.jpg

     コチラは イロワケイルカ (パンダイルカ)

                 ビュンビュン!動きが高速過ぎでカメラマン泣かせなチームパンダイルカ





    Q : 誰のシッポかな~

a0102668_21525270.jpg

     A : マナティ








  そして 皆さん お待ちかね~ (≧≦)



             コチラが  ジュゴンのセレナちゃん で~す







                         ジャンッ!


a0102668_21533743.jpg


       ごめん ゴメ~ン ヾ(´д`; コッチコッチ~ (しかも どー見てもオスだし)




                          ジャンッ!


a0102668_21542196.jpg

      ハムハムハム・・・ セレナちゃん お食事中です
                                    鼻の穴が可愛い♪(≧≦)



a0102668_2254052.jpg

      セレナちゃんのお腹に手術痕のような縦線が・・・あれは いったい何なの!?

   そして微生物大量発生中なのか!?( ̄□ ̄;  ジュゴンブースだけ 驚きの緑色でした






a0102668_2154567.jpg

  コチラはエサに群がっているオットセイたち

           後ろのオットセイが前ヒレ?で 前にいるオットセイを連打していて  笑えた




a0102668_228841.jpg



 そして 翌日は・・・ 三重県の天岩戸神社に! 

   先日 宮崎県の天岩戸神社に行ったんだけど、、、、

     伊勢神宮に行く途中 たまたま偶然に発見した三重県の天岩戸神社

        お導き!?   アマテラス強化月間 続いています!
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-11-27 16:31 | 旅話(国内編)

鳥羽水族館の仲間たち Ⅰ

071.gif10年以上振りで来たよ~ 三重県の鳥羽水族館♪


       ラッコスマイル 頂きました~060.gif  

a0102668_22585261.jpg

          ラッコさんってば 自分の一番可愛く見える角度、、、知ってるよね~♪




                                            
    ではでは本日は 鳥羽水族館で出会ったゆかいな仲間たちを紹介しますね(´ゝω・`)b⌒☆

a0102668_22595794.jpg
      



        出たぁ~!シンクロ技!  ビシッ!

a0102668_2304925.jpg





     そして 今回 私が会いたかった海の生物は・・・


                        ウ・ツ・ボ
a0102668_23338.jpg

      ギャー!ウツボ!? ヾ(´д`; なんて言わないでね~

                きっと 今日からアナタもウツボファンになるはず(-ι_- )ふふ

        けっこ~憎めないアンチキショーなんですよ ウツボってば♪アハ



   凶暴そうに見えて なにげに海の仲間たちと共存してるウツボさん

       仲間のウツボを枕に他種族と情報交換中のウツボ♫

a0102668_2343119.jpg




     さりげな~くウツボとシッポり馴染んでる他種族たち 結構います 

a0102668_2345516.jpg

                 (どー見てもウツボは肉食に見えるんだけど 皆 大丈夫なの!?)





       そして まさかの 伊勢海老とのコラボ♪ 

a0102668_2352962.jpg

               ウツボはん ヾ(´д`; 伊勢海老の触覚ガンガン刺さってますけどォ~

     チーム伊勢海老のかたまり具合も笑えるけど ←なぜか水槽右面にだけビッシリ

           何とか間に入って行こうとしていくウツボが これまた笑えます






   コチラは サメとカニのコラボ      

       どちらも かなりのデカボディーです ・・・ってか 同じ水槽なのが斬新です

                            しかも サメの目が レディーガガ状態!?

a0102668_236179.jpg






  お次は 完全に悪役ビジュアルのシャーク団登場

       オラ オラ オラァ~凸(▼へ▼メ)

               思わず囲まれてカツアゲされてる気分になったのは私だけでしょうか・・・

a0102668_2365690.jpg





   この水槽に首まで浸かれ! ・・・って言われたらどうしよう

          誰にもそんなこと言われてないのに1人ガクブル妄想していた古代魚ブース

     2m以上の古代魚ピラルクーがウヨウヨ泳いでました お口が財布(がま口)っぽいです

a0102668_2374023.jpg

     ピラルクーは アマゾン川流域に生息してる世界最大の淡水魚 (4mほどになることも)




       床に アンモナイトの化石、デカ過ぎ!

a0102668_23151181.jpg





a0102668_2382718.jpg

               古代魚ブースは 床も楽しめます~ 思わずツマサキ歩きになります





a0102668_23155938.jpg






      海の中にいる気分にもなれる鳥羽水族館

a0102668_23164178.jpg


 

      貸し切り状態堪能♪(≧∇≦)v

a0102668_23183698.jpg

  鳥羽水族館は 海の生き物の他にも 日本の川にいる虫から 世界の両生類まで幅広くいましたよ







      はく製!?     前脚がジャンケン パー

a0102668_2319349.jpg





           はく製ちゃうわ コラァ―ッ!!!

a0102668_23195376.jpg

        




       フンガ―ッ!  何度も躊躇しつつも 真剣な表情で飛び込むカピパラさん発見!

a0102668_23213726.jpg

 ドッキリドキドキ  このシーンをビデオに撮られていた方はぜひ 再生・巻き戻しを繰り返しでご覧ください


        水族館って 笑いのツボが一緒の人と行くとかなり爆笑できると思います



  鳥羽水族館の仲間たち

            まさかの つづく!
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-11-24 11:26 | 旅話(国内編)

九州旅 宮崎・高千穂

     ついに来た―ッ♪(T∧T)  
 
                        この旅のフィナーレ   憧れの聖地 高千穂峡 071.gif

a0102668_22514344.jpg


        この川に沿って ズズ ズィーっと歩きます
  
               真夏に ココを歩くの  ゼーハーゼーヾ(´д`;  キツかった~!




a0102668_22523128.jpg




       でも  歩いた甲斐がありました (T∇T)

a0102668_2254085.jpg


             ココよ ココ~! パンフレットと同じ景色だわ~ (T∇T)感動!

                      これぞ THE 高千穂峡

a0102668_22542946.jpg


    ここを優雅にボートで行くと思い込んでいた私

          まさか こんなにも歩かされるとは・・・ この旅1番の衝撃でした(゚□゚ ;


   申し込めば ボートにも乗れると思うのですが この日は一艘もボートを見ませんでしたよ~

a0102668_22545550.jpg

       途中、 「おのころ池」という池があり コイがイッパイ泳いでいたんだけど・・・
  
              コイに混じって チョウザメ!?  バッ(゚□゚ ;)バカナ!

   まったく予想していなかった 突然のスゴいコラボ登場に衝撃だったわ私!
 
            やっぱ神話のふるさと高千穂 ミステリアスです(-_☆)b

  ワシ、ちょっと大きなコイでっせぇ~♪ テヘペロ 
 
    そんな感じでフツーに馴染んでウヨウヨ泳いでたよチョウザメさん ヾ(--; バレテル バレテル~



     そして 高千穂峡の山道を歩ききると お土産屋さんが・・・

              コチラは お土産屋さんの手前の小さな橋から見える景色

a0102668_22554542.jpg


         なに気に皆さん、この橋から見える景色に気付かず橋を渡りきっていました

          ・・・って いぅーか、私もオモイッキり スルーしてたんですけどね(^ ^;

          親切なおじさんがワザワザ教えてくれたよ♪ おっちゃんオーキニ♬


a0102668_22561514.jpg

    悪い子はおらんかね~  ヾ(--; ナマハゲじゃないよ~

       こちらは 天照大神さまが天岩戸にヒキコモリしたとき 岩戸を開けた手力雄です

         力の神、スポーツの神として信仰されています


実は以前、スピセラピストの方に頼まれ 【日本の神様カード】のイラストを描いたことあるんです私

 その時に 日本の神様を勉強したので いつかは神話のふるさと宮崎に行きたいな~と思っていて

   今回 念願叶って宮崎県に来れて 日本の神様方に出会えて 本当に嬉しかったです♪♬♪



a0102668_22565372.jpg

  ナゾの古民家いっぱい発見♪

    このあと 小倉駅に行き新大阪に向かいました (新大阪から家までがこれまた遠いんだけど)

 しかし 宮崎県 ホンマ遠かったぁ~ヾ(´д`;我が町からならソウルや釜山、上海の方が近いかも…

   最近 肉体の老朽化がハンパないので  達者なうちに また九州に来れたらイイな~


 気付けば今年も残すところ一か月とちょっと・・・なかなか更新しないにもほどがあるブログですが

 時折チェックしてくて、更新したら最後まで読んでくれるアナタさま 本当にありがとうございます♪
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-11-19 13:22 | 旅話(国内編)

宮崎県 天岩戸神社

         天照大神と天岩戸をご神体とする宮崎県の天岩戸神社 に来たよ~071.gif 

a0102668_1335646.jpg


   しかし 21世紀と言えど ・・・

       関西からココまで来るまで ほんま遠かった~(TT) アタイの老体が悲鳴をあげてたよ



a0102668_135742.jpg



   天岩戸神社の神主さんに神社の説明してもらい
  神社の裏側(普段は入り口にカギが掛かってる)にも 案内してもらったよ♪ うーん贅沢♬




   天岩戸神社から 天安河原 (八百万の神様が話し合いしたといわれる場所)に向かいました

a0102668_13144100.jpg



    天安河原までの山道は心地好く、流れる川も清々しいが・・・
                 ひ弱な私に 夏場の山道は 苦行でした  ゼーゼー(´□`;)ハーハー


a0102668_131418100.jpg



   【 天岩戸神社 → 天安河原  徒歩10分 】 という看板を発見!
 しかし 世界に通用する競歩選手なら10分でいけるかも、ですが 凡人に10分はムリなような(--;
 不動産屋の 駅まで10分!の広告と一緒の原理を垣間 見たような気がしたのは私だけでしょうか


a0102668_13154157.jpg

              でも 来た甲斐がありました  (T∇T) カンドー!



a0102668_13164190.jpg


      神々が集まり話し合いされた場所、、、
                                この場の独特の空気感 スゴイです



a0102668_13225924.jpg

        いつもとは違う光が・・・
                         ここを護衛されてる方っぽい感じです


a0102668_1317784.jpg


    すごくイイ波動なんだけど、厳粛で 長居するのはしんどいような不思議な空間でした
              


a0102668_13272718.jpg
      
       7月にも 伊勢神宮にて天照大神さまとご縁があったのに 再び天岩戸神社で◎
    嬉しい限りでございます~♪ 実は 今夏 もう一度伊勢神宮に行けるかも!?なんです♪



         もしや 2012☆Summer  アマテラス強化期間なのか私!? ( ̄□ ̄;

a0102668_1353469.jpg

天照大神様の後ろの電信柱が 神話の世界から オモイッキリ我らを現世へと連れ戻してくれます

       そして ついに 今回の九州旅行のフィナーレ 聖地☆高千穂峡へ




つづく
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-09-18 14:16 | 神社

熊本県 阿蘇山

                   来たぁ~♪ 熊本・阿蘇ッ!
a0102668_1643450.jpg



           しかし、、、 キティちゃんのご当地コラボ進出率が パネェ!( ̄□ ̄;

a0102668_1643172.jpg
              ドルバコスターキティちゃん! どんだけ 稼ぐねーん!? 



    そして  ついに 阿蘇山にやってきましたよ~♪
 BUT ロープウェイで山の上まで行けても ガスが発生していたら火口は見れないそうです
  ココまで来たからには ぜひ 阿蘇山の火口を見たいよね~ ウン(≧≦)ミタイ ミタイ~

   しかし 過去に火口から発生したガスで死亡した人が何人もいるそうです 
      しかも その中には新婚旅行で来ていたカップルもいたそうな・・・ムゴイ

  ちなみに 知人で 三回 阿蘇山に来ているけど、三回とも火口が見れなかった人がいます
  しかし 三回来て三回とも 火口が見れた人もいます ←ウチの母
  さて、わたくしめは 阿蘇山の火口(←エメラルドグリーンらしぃ)を無事に見れるのでしょうか・・・  


     そんな私がロープウェイを降りて、まず最初に目にしたのが・・・
          激しく点滅する赤いランプ!   バッ( ̄□ ̄;)バカナ・・・

   火口の手前に 赤・黄・青のランプがあるのですが・・・
        赤ランプ点灯は ガス発生中で火口は見れないという合図 

      えんど遥々ココまで来たいうのに・・・泣いてもいいですか
   肉体老婆な私、もぅ二度と阿蘇山まで来ることは無いと思う(TT)
  阿蘇山の神様 どうぞ ガスをお止めになって 私に阿蘇山の火口を見せておくんなまし
        もうね 祈った! メチャ祈りまくったよ! 龍神様にもお願いしまくった!
     そして・・・  奇跡は起こった―ッ!!!

 火口へと続く道に張られていたロープが解かれ 火口に近づくことが出来ました♪ハレルヤ私~♬



     皆のもの、とくと見やがれィ♪

                これが阿蘇山のエメラルドグリーンの火口だ~♪


a0102668_16592193.jpg

 

 今日見れなかったら、もう一生見れなかったかも・・・ (だってウチから阿蘇まで遠すぎ!)
    あそこに落ちたら骨は残るのかしら~そんなことを妄想しながら しばし 火口を見学♪
 そこに 係員さんが血相を変えてやってきて なにやら大声で叫びだした (・_・?

     皆さん、ガスが発生しました~! 今すぐ下山してくださ~い!

    たッ確かに! スゴい煙(ガス)が発生しているゥ~(x_x) ヒ―ッ!
 観光客の皆さん、ハンカチで口を押さえ(マスクをしている人もいる)、マッハで走り出した

   私、オモイッきりガスを吸ってしまい
             オェ オェ オエ――ッ!  ヾ(--; どこのオッサン!?

    そらコレ吸い込んだら死ぬわ~ 目に涙をためて必死で下山!
  途中、ガス発生時に待機できるドームがいくつも建てられていますので 皆さんご安心を
 赤ランプ ダテじゃ~ございません!  でも 見れて良かった~♪死ななくて良かった~♪

a0102668_1742157.jpg



     そうそう、 熊本って とり天(鳥肉の天ぷら)と手延べ団子汁が有名なんですよ♪ 
   関西のメニューにはあまり見かけないよね、美味しかったよ~♬ とり天はカラシ醤油でネ
a0102668_16594648.jpg

      ご飯が1人分ずつ お釜で炊いてくれていて これまた美味しかった~v(^~^)



     ちなみに コチラは 宮崎でいただいた【神楽定食】  古代黒米で作られたお蕎麦です
a0102668_1704262.jpg

   次回は 宮崎 天岩戸神社の旅をお届けします (´ゝω・`)b⌒☆

a0102668_1649997.jpg


    くまモンとは ここでお別れ    阿蘇温泉郷 イイお湯でしたありがとう♪

  PS この数週間後、神戸・三ノ宮のロフトに行ったら・・・ なんと ロフトに くまモンがいたの!
     くまモンの地元 熊本ですら 着ぐるみくまモンには出会えなかったのに まさかの関西で!
     しかも 現地 熊本でも見なかった小粋なくまモングッズが わっさ~ロフトに並んでたよ(--;
       打倒☆キティちゃん! 恐るべし、くまモンの全国進出率!!!
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-09-14 11:35 | 旅話(国内編)

大分の旅 世界一の吊り橋

   歩行できる世界一の吊り橋・九重夢大吊り橋 に行ってきたよ♪  長さ390m ・ 高さ173m

a0102668_163746.jpg


    吊り橋からの眺めは 素晴らしいの一言に尽きます


         さぁ!皆さんも この世界一の吊り橋を 一緒に渡ってみましょう♪ Go♪


a0102668_16374524.jpg


   吊り橋から 震動の滝(雄滝・雌滝)を一気に眺められます   滝フェチには たまりまへん!



      一週間ちょっと前に那智の滝を見て すぐに震動の滝に出会えるなんて (TT) 感動


a0102668_16383440.jpg

  雄滝



a0102668_16384960.jpg

  雌滝




a0102668_16404483.jpg



      高所恐怖症の人は失神ものかもしれませんが 高所興奮症の私は萌えまくり~

         ここ かなりのパワースポットだと思います、 めちゃ気持ちイィ~♪(≧≦)

a0102668_16424330.jpg




       吊り橋の手前、左側に進むと 震動滝龍王社がありました

             とても小さな震動滝龍王社ですが スゴくスゴく良かったです☆彡

a0102668_1644684.jpg




        手を合わせると ジワ~っと涙がポロロ  お会いできて本当に嬉しかった

a0102668_16442196.jpg



     ここで大分県とはお別れ、 熊本県に向かいました♪

           そして 熊本に入った途端、 くまモン遭遇率パネェ!( ̄□ ̄;)

a0102668_1595028.jpg


  つづく♪
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-09-10 16:55 | 旅話(国内編)

九州旅 大分編1

a0102668_16510100.jpg

    今回の九州旅、 新大阪駅→小倉(福岡)まで 新幹線のぞみに乗ったぁ~♬
       しかし ヘンピな関西地区に住む私にとって 新大阪まで行くのが大変でして
              そして 小倉からが  これまた遠かったぁ~ (TT) in 大分・熊本・宮崎



a0102668_1671844.jpg
                                    由布院のお土産屋さんから見えた景色


   今まで海外旅で 飛行機 乗り継ぎ&乗り継ぎの後、トラムに乗ったり マイクロバスに乗ったり
      時に 携帯酸素ボンベが必要な山岳の秘境の地に行ったり

 なに人か変わらぬ人種達と共に小さなジェット船に詰め込まれ 真っ暗闇な夜の海を渡り
   信号もコンビニもない ホテルの従業員とホテルの客人しかいないナゾの離島に行ったり →コレ
      数々のヨーロッパの地やアジアの辺境の地に行ってきた私ですが… → ココココ
           九州 遠かった! (TT) マヂ遠かった!
                                       まさか これほどとは・・・

a0102668_1681850.jpg


  今まで 「若いうちは海外旅行して、年を取ってからノンビリ国内旅行を♪」 と思っていましたが
         ムリッ! ヾ(--; 絶対ムリですわ! ノノノ・ノーン

 単に私に体力が無いだけなのだと思いますが ← 中身は子供 身体はババァ(逆コナン状態)
  7月前半の旅(熊野・奈良・伊勢)の疲れも抜けきらぬまま 今回 九州に来てしまったので
 エコノミークラスで 20時間 飛行機乗ってから乗り継ぎした並の疲労度な九州旅だったよ

     関空から~ソウル2時間弱  釜山 1時間30分弱  上海 台湾も近い!
   海外より遠い日本は早い目に旅しなくちゃ! そんなことを激しく痛感した今回の旅でした


a0102668_16152181.jpg


       ちなみに  九州は 二度目の私
  唯一の九州旅は ハウステンボスだったので 全く九州らしさを味わえず
       今回の九州の旅、と~っても楽しみにしてました♬(´艸`*)


a0102668_16153717.jpg

  九州は 関西にはない景色がイッパイで  空と大地が広くて 心地いい景色の連続でした
     北海道とは 気候も風土も違うはずなのに、、、
          はてぇ~しない大空と広い大地のォ~♪  my脳内で千春が歌い続けてたわ~



a0102668_1617933.jpg

 九州は温泉も有名どころが多く 老婆の私には有り難い限りでした♪  はぁ~ 極楽 極楽
  この日は湯布院を巡り、別府・鉄輪温泉にて宿泊

  そして 九州の様々な観光名所や各ホテルでは・・・
 日本人観光客より、中国人観光客&韓国人観光客の遭遇率の方が ウン十倍多かった!
  やっぱり私、遠い国のペンピなアジア地区に来ているのでは!?(@_@;)
     この疲労度も辺境の地まで来たからこそなのね~ 何度も錯覚に陥ったよ


      下画像☆ まるで アフリカのような景色でしょ~ シマウマやゾウがいても違和感ゼロ!

a0102668_16172784.jpg



   大分県では思いがけず 素晴らしい自然や神社にも出会え 感動の連続♪(≧≦)
     次回は 素晴らしい滝や世界一の吊り橋(人が渡れる)を紹介しますね♬

        つづく060.gif
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-08-31 13:09 | 旅話(国内編)

伊勢神宮詣で帰りの空

 
a0102668_11474595.jpg

     今回の旅は 雨にも 虹にも 遭遇しなかったね~
        妖怪アメフラシの化身の私が そんな話をしている時 ふとバスの窓から空を見ると




a0102668_1152423.jpg

      大きな彩雲が・・・
                   彩雲は ヨキコト起こる吉兆

       ココで彩雲を見たのは必然  きっとアナタにも 沢山のヨキコト訪れるのだ♬(≧≦)




a0102668_1148429.jpg


    今夏は 国内旅を満喫♪  那智の滝(熊野) 玉置神社(奈良) 伊勢神宮(三重)に続き
   大分・熊本・宮崎に行ってきました ←めちゃ遠かった 移動のしんどさヨーロッパ並だったょ(--;

     湯布院、阿蘇山、高千穂、天岩戸神社、、、  また報告しますね♬
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-08-25 13:51 |

伊勢神宮  外宮・内宮

        日帰りバスツアーで 伊勢神宮に レッツら ゴ・GO♪ 
    突然 一緒に行った友達が車中で 「キャア!」と叫んだ!  どど(゚□゚ ;)どないしたん?
波動に敏感なmy友達、 伊勢にinした途端、身体がビリビリし始めたらしぃ But 車内で叫ばないで~

       まずは 伊勢神宮の外宮に到着♪  
   外宮の神様は 豊受大御神(とようけのおおみかみ)という食物・穀物を司る神様です
 天照大御神の大御饌(オオミケ…食物)の守護神であり農業をはじめ諸産業を司る神様でもあります



a0102668_1558374.jpg
    なんと!休日で人がワッサ~の外宮にて 貸し切り状態で撮影  フフ v(-ι_- )さすがアタシ


  バスの旅なんでね、 現場 現場で集合時間厳守の自由行動なのですが・・・
    バスツアー参加者は年配の方が多く (今回 私たちが最年少っぽかった)
 道に迷って集合時間に 20分以上遅刻の老夫婦がいたり、 団体行動はナカナカ大変なこともアリ
     ↑
  どう見ても迷いようない道だっただけに 迷う方がテクニックいるような気が・・・
     う~ん テクニシャン  この世はミステリーだらけ也 d(-_-
                              そして 20分遅れで伊勢神宮 内宮に到着♪

a0102668_15582734.jpg


 内宮は女神様(天照大神様)なので 内宮inと同時に友達のビリビリ感は 柔らかい感じにチェンジ!
     そのビリビリ感は 全身ヒーリングされているかのようらしく、友達の眠気はMAXに・・・
 (-。-) Zzzz  もぅね、歩きながら寝そうな勢いで、アタシャ 彼女が こけないか心配だったよ




a0102668_15585434.jpg

    内宮は 木の香りが気持ち良くて 居心地最高でした♬



         ちなみに伊勢神宮の内宮と外宮では 祀っている神様が違うので
                   同じ伊勢神宮でも 御守りの種類は ぜんぜん違いますよ~

a0102668_16113033.jpg

     外宮で購入した御守り  勾玉型で胸キュン 他に白色と赤色があります
                                     この形の御守り 内宮にはないですよ 


  お詣りの順番は 外宮 → 内宮 (バス停がすぐ前にあるので バスで移動する方が多いです)
      なので  荷物になるから 御守りは内宮の帰りに~ と思っている方 
  外宮で気になる御守りあれば、迷わず購入しておくことをオススメします♪(´ゝω・`)b⌒☆


   この日は 驚きの日差しの強さでしたが 日焼け対策ゼロの私たち ←アホ
       きっと この日 生まれしシミ・ソバカスは 近々ワッサ~大量発生することでしょ~

a0102668_160722.jpg


     伊勢神宮 内宮 参拝後は おはらい町&おかげ横丁にGO♪
  ここは 明治の町並みを再現していて、お土産屋さん&飲食店がズララ~っ並んでいます
    伊勢うどん&てこね寿司&松坂牛丼のペアセット(4,000円)を友達とワケワケして食べました
        友達 2/3 私1/3  だけど 割り勘、、、  ウーン(-_-)小食って損だゎさ


     それと、、、 毎度 旅では 妖怪アメフラシパワー発揮しまくりのワタクシメ・・・
   過去のバスツアー100%の確率で雨を降らしてきたのですが 今回は快晴♪ハレルヤ~アタシ~
 (あまりの快晴のため、ツアー参加者のおじぃチャマが熱中症寸前のハプニングも←死ななくてヨカッタ!)

  そして バスツアーでは 80%の確率で虹に遭遇してきた私たちですが
   今回は 残念ながら虹は出ませんでした
      でもね、、、
             雨も虹にも遭遇しなかったけど 帰り道の空に こんなの出たよ~(≧≦)

a0102668_16335673.gif   つづく
           次回予告: 伊勢神宮の帰りの空模様
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-08-23 11:14 | 神社

十津川村の玉置神社

    那智勝浦から → 奈良県吉野郡十津川村へ
                                 目指すは 熊野三山奥の院 玉置神社

a0102668_1163218.jpg

          途中 滝でマイナスイオンシャワーいただきィ♪ (*^人^*) ゴチです♪


  眼下に雲海が広がるほどの山上にある玉置神社は・・・
     遠いわ   クネクネ山道やわ   以前の大雨の爪あとが多々残ってるわで・・・
          ヒーッ!(TT)  泣きそうでした


 昨日・今日と どんだけの距離を運転してんね―ん私   ぁあ゛憧れの助手席はイズコに…
     こうして 独女は心身ともに マッチョになっていくのね~




             そして やっと やっと 玉置神社の駐車場に着いた―ッ♪

a0102668_1165634.jpg

    駐車場から見える景色  どれだけ山道を運転してきたか分かっていただけるかしら~




    しかも ココから 山道を歩いて神社を目指すのですが・・・ これが また遠いッ!ヾ(´д`;

a0102668_1113302.jpg



   過去2回、玉置神社に来た時は 雪で駐車場にすら行けず 山のふもとに車を置き
 雪山登山しながら神社を目指すという大変な思いをしたのですが  詳しくは→ココ

    今回は 山ガール気分で 森林浴を楽しみながら 神社を目指しました♬
  ちなみに 雪山登山しながら 必死の思いで神社参拝した時は 友達と2人揃って
     おみくじ 大吉 でした♪ (* ̄ー ̄)v v( ̄ー ̄*) 神様は見てくれている♪



a0102668_11425828.jpg
                                                ↑
                                       こんな立派な木がいっぱいの山道

                

    しかし 慣れない山道の運転で憔悴しきった後に長い山道・・・ 罰ゲームですゎ(--;

a0102668_11135248.jpg
 


                              

      しかも 本殿 から更に山頂に向かう斜面に ご神体の玉石社 があり
   ここまで来たからには もちろん行ったのですが ←先ほどより 激・急勾配の山道
 やっと到着した玉石社の前では ナゾの白い服を着た軍団が激しく何かを唱えてて
     コ、コワかった! (--;   折角ココまで来たのに早々と退散~涙

 
a0102668_11204718.jpg
                      
                           
    ちなみに今回のおみくじ  第三七番 吉   
                               待ち人 来ず ヾ(--; ナンデヤネ―ン!


a0102668_1117286.jpg

   帰りは ちょっと近道(画像:上へと続いている階段)を通りました、が 坂道キツかった!


 そして 玉置神社の帰り、せっかく十津川村まで来たのだから
     十津川村の温泉に行きました  露天風呂、サイッコ―♪でした (≧≦)v
          もぅね 山がすぐそこにあって開放度MAX! トンボもいっぱい飛んでたぁ~♪



  次回予告 :  日帰り伊勢神宮旅(外宮&内宮)
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-08-21 11:37 | 神社

那智の大滝

    午前中 仕事し  午後から 那智の滝に車でGO♪ 
 
 しかし 那智に近づくにつれ 豪雨に… (゚m゚ ) ヒーッ! しかも 片側通行&簡易信号だらけ~
  今回も 妖怪アメフラシパワー これでもか~ッ! ジャンバリ発揮中のアタシです♪(TT) 車ワイパーMAX!

     そして  男前に3時間運転の末、  イョ!日本一 那智の滝が見えてキタ――ッ♪

a0102668_16353019.jpg

     そして 車を降りたら  雨が止みました     さすがアタシ v(-ι_- *)デキルコデス



        では  那智の滝の近くに行ってみましょう♪

                     みんなぁ~ アタイについといで 

                                          カッモ~ン♪

a0102668_16365638.jpg





                   さぁ! さらに滝に近寄ってみましょう♪  

a0102668_16373685.jpg





             滝の付近では 滝のしぶきが霧雨の如く漂っていますよ~

a0102668_1637569.jpg

       日々の生活や人生に疲れているそこのアナタ!   ォィヾ(--; 君やん

            滝のマイナスイオンミスト 全身で とくと受けやがれィ!



 a0102668_16382652.jpg  

  翌日は 日本三大火祭りのヒトツ 
    【 那智の火祭り 】 が開催されるとのことで
 報道関係の方々がチラホラいましたが・・・

 この日は 天候イマイチの平日(金曜)の夕方だったので
  観光客 ほとんどおらず・・・
   世界遺産 日本一の滝を独り占め状態

     プライスレス  なんたる贅沢♬(≧∇≦)v



a0102668_1643510.jpg


        オーキニ (TT) 飛龍神社の神様

                 なんど訪れても素晴らしい、感動の那智の滝


a0102668_1644161.jpg

                    エナジーいただき中  ゴチです♪



a0102668_1652962.jpg





                 さぁ 階段を上って 駐車場に戻るわよ~

a0102668_16445186.jpg

    ゼーゼー ハーハー(´д`;  寺社めぐりは 足腰達者なウチに行くことを激しくお勧めします
              ( この翌日、那智の滝なんて可愛いもの~更なる秘境の地に行きましたが)


       ありがとう 那智の大滝♪

                              帰る頃に小雨がパララ・・・
a0102668_16453664.jpg

          今回 時間と雨の関係で 大門坂 に行けず (>_<)残念!
        皆さん、那智の滝にお越しの際は 一気に上の駐車場まで行かず
    大門坂も ぜひ行ってみてね (´ゝω・`)b⌒☆ 古き良き熊野古道を体感できますよ♪



a0102668_1645174.jpg

               メイと サツキと トトロと 一緒に待ってみたいバス停


  熊野の旅 つづく
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-08-15 14:11 | 旅話(国内編)

 ああ゛幻の伊吹山

   先日、友達Yちゃんと Mちゃんがバイトしてる鉄板焼き屋さんに行ったの♪
 カウンター席のみのシッポリなお店で、注文したもの全てが美味しくて大満足な私達でした♬

    そのとき 隣席の男子が 「 いくつなん?」 と 私たちに聞きにきた
 ハテ(・_・? 次に会うかどうかも分からない人間に ナゼに年齢を教えないといけないのか・・・
    「初対面で 名前より 先に年齢を聞きにくるってどーなんかな? モテへんで
 私が返した答えは彼らの地雷を踏んだらしく 私のことブツブツ(聞こえるように)文句言ってた
    うつわ チサッ! だからモテねーんだよ! キーッ!ヾ(。`Д´。)ノ  ォィ ヾ(--; お前が言うな
 せっかく美味しくいただいていたのに・・・モヤモヤ後味悪い感じになってしまった  ごめんよYちゃん

  その後、気を取り直し、16年来の友人Iさんのお店に行った♬
    めっちゃ楽しく過ごしていた のに・・・ またも悲劇が私たちを待っていた
 最強ベロンベロンに酔ったオッサン登場!    BGM:ジョーズ 
                  そして  絡まれた―ッ!(((((゚□゚ ;) ガクブル~
  オッサンの強烈な下品さと粗暴さに 吐き気と共に泣きそうだったよ   ごめんよYちゃん

     しかも しかも この後 更なる悲劇がッ!  ヾ(´д`; モーヤメテー
詳しく書きたいけど、このブログを読んでくれてる人は 顔見知りばかりなんで止めときます
 どーしても気になる方は 私に直接 聞いてくださいな~ 語らせていただきマス v(-_-)ィェィ

  実は私自身 この時期 落ちに落ちていてロー気分の日々を過ごしまくりだっただけに
 一夜に2軒連続で不幸に見舞われ 生気抜き取られた気分に(ノ_・。)恐るべし 負の引き寄せの法則


  でも その翌日、高校時代からの友人Pちゃんと日帰り旅で伊吹山にGo!で ストレス発散♪
 
a0102668_13234961.jpg
                 旅の途中、道の駅で見つけたウサギの階段 



料理研究家プロデュースのランチは美味しかったし、この負の連鎖も切れるかな~♪ハレルヤ私~♬
   ・・・そう思っていた矢先  まさか まさかの この日帰り旅でも 悲劇が! バッ( ̄□ ̄;)バカナ

   旅のメイン伊吹山、、、 到着してビックリ!  台風も真っ青な 暴風豪雨さ
      傘をさして外に出てみたが  コントの如く 傘が風でひっくり返った―ッ!ヒーッ!(゚皿゚ ;)
         横殴りの雨で 全身ベチョベチョ (TT) 泣いてもいいですか

  結局 時間をかけてココまで来たのに なにヒトツとして堪能できぬまま むなしく下山
     遥々和歌山から全身ズブ濡れになりに来ただけの伊吹山でした・・・ ムゴッ!
   その後、伊吹山の代わりに 情緒ある街並みの黒壁スクエアという ところに行きました


a0102668_1318582.jpg
                                       ガラスのペン


 黒壁スクエアには ガラス工房が何軒もあり、女子的には堪能できたよ~♪ヨカッタ ヨカッタ~♪
   ・・・しかし この後 またも悲劇が!

 私、 カサ盗まれた!( ̄□ ̄;)    こんなにいっぱいカサがあるのに ナゼに私のカサ!?
         しかも 盗られないよう万全に対策していたのに・・・why  
                  まだ雨降ってるッちゅ―ねん! またも ズブ濡れに・・・(TT)

     伊吹山で大雨に遭遇で下山より カサが盗まれた方が ガッツり ココロ 折れたよ
  自然による被害より 人為的被害、、、 テンションローの日々な私には キツかった~(>_<。
 しかも 酔っ払いモロモロにしてやられた翌日にコレって・・・ トドメ刺しにきてるのか神よ

でも 私の傘のお陰で濡れずに済んだ人がいるんだから 盗まれたことも無駄でないと思って…
  (なんかね この日 傘を盗まれるような気がして 直前にイイ傘から ビニール傘に変更してた)
 

a0102668_13185230.jpg
                   なぜか 黒壁スクエアで遭遇した等身大ケンさん


  旅といえば 毎度 雨な私(今回は最強でしたが) 自分の妖怪アメフラシっぷりが怖いわ~
      ちなみに この旅の帰りの道、めっちゃ晴れ渡って虹まで登場した~☆彡
  天よ、、、ナゼに この晴れっぷりを伊吹山で起こしてくれなかったのか・・・(--; オーマガッ



  実は この夏 高校の同級生Nちゃんとロシアに行く予定でした私・・・

しかし 私達がロシアで乗る予定の寝台列車が昨年テロに遭遇したとの情報をNちゃんGET!
 もしも ロシアで  寝台列車で 女2人旅で… 怖すぎやんけ―ッ!(゚□゚ ; よって ロシア旅 却下
 共産圏にツアーでなく 個人旅で行こうとした私達もチャレンジャー過ぎですよね・・・反省
    その後、他の国も色々検索しましたが 日程が上手く合わなかったり 座席がなかったりで
 この夏は 海外旅ナシとなりました (TT) 独女 唯一の楽しみだったのに・・・ 泣いてもイイですか

  取り合えずこの夏は 国内を旅ってきます
      次回は 熊野の旅をお届けします     ロシア→ チェンジ→熊野   魅惑の変身!
 そーいえばバリでは ホワイトタイガーが大蛇にチェンジしてたな~(¬_¬)遠い目 →ココ 


 PS  皆さま ご先祖さま どぅぞHappYなお盆を☆彡  
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-08-13 15:41 | 旅話(国内編)

 2012 和歌祭

                  今年も来た――(* ゚∀゚ *)――ッ!! 

                紀州徳川家 戦国 江戸の時代絵巻  和歌祭

a0102668_14244983.jpg
      あら、1人だけメイクしていないお方が・・・





a0102668_1425672.jpg
              バッタリ 鬼さん





a0102668_14252936.jpg
        夫婦獅子






a0102668_14255055.jpg

              「すみませ~ん、写真 撮らせてくださ~い♪」
    この一言が言えないチキンな私は隠し撮りばかり也 ヾ(´д`; 余計あやしいがな~




a0102668_14261279.jpg
                反物売りさんも 見事に後姿ばかりでございます~






a0102668_14264144.jpg
                     子供たちの踊り、可愛かった~♬






    ワッセ~ラッセ~
a0102668_14295768.jpg
            神輿、ハンパない動きです (゚□゚ ;)



a0102668_14301399.jpg
     忍法 メツブシ! 砂ボコリが凄すぎで 近くで撮影できません!←ハードコンタクト泣かせ






a0102668_15181271.jpg

         様々な江戸時代の扮装で 和歌浦の町を雅楽の生演奏に合わせ行列します





a0102668_1512493.jpg


          途中 片男波にて 神様に御礼  相撲取りさんも しこを踏んでました
ライブで見る相撲取りさん、、、独女には刺激的過ぎで(((゚□゚ ;)ヒーッ よって お相撲さん画像ありません




a0102668_14271862.jpg
            カッポレ カッポレ~ 馬さんもいたよ~♪





a0102668_1451263.jpg
                      そして 浜辺でハジケる腰元






a0102668_14291081.jpg
               ドンドコド~ン♪





a0102668_1434361.jpg
             ダンシン、ダンシ~ン♪






a0102668_1428531.jpg
             クリック クリック~♪





a0102668_14471112.jpg
              友達の仕事場の方々発見!一緒に撮ってもらったよ~♪


 私は 昨年に引き続き 今年も腰元で参加♪ 
 和歌祭フォトコンテストなるものがあるらしく この日は カメラ小僧ならぬカメラジジィに
 一眼レフで撮られまくり ←奴ら なんの断りもなく正面から激写してきます・笑
 しばし  バーチャルグラドル気分を堪能♪  アラフォー女子には 有り難き幸せですよね♪


     「 素敵な殿方に見初められたら ど~しよ~
         そんな心配、今年も一切無用でした  ナ~(-人-)ム~
 そして 今年も バカ殿扮装の方は発見できず・・・腰元的には残念でございました~ 完



a0102668_15382158.jpg 着物も草履もすべて用意してくれ
 専門の着付けの方が ビシっと着付けてくれます♪
 和歌浦カッポ中も着崩れチェックしてくれますよ~
 

   年々 立派な祭りになっていく和歌祭
 国の補助も決まったそうで(オメデトウ和歌祭♬)
 ますます煌びやかな祭りになりそうです☆彡
 まだ和歌祭を見たことのない方は是非


PS 地元TVで 和歌祭のダイジェスト番組をしてたんだけど
    私 0.01秒しか映ってなかったわ~ヾ(´д`;
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-08-07 16:11 | 季節

本宮大社 龍神温泉

             昨年に引き続き 今年も のりちゃんと本宮大社に来たよ~

a0102668_13494423.jpg




         ここで取れるお米 絶対に美味しぃはず♪ (^~^) ね おじぃちゃん♬

a0102668_135225.jpg

      本宮大社の本社殿跡は穏やかな空気に包まれていて とても癒されます☆彡

   

 a0102668_13551690.jpg 
a0102668_1445295.jpg

       そして 熊野に来ると・・・必ず食べたくなるのが 黒あめソフト
             なんと 備長炭も入っています☆彡 オススメ~♪(≧∇≦)b



a0102668_1359073.jpg
 
    藁で編まれて作られた三本足のヤタガラスが可愛い過ぎィ~萌
        そして 本宮大社を後に 我らはレッツラ龍神村へ♪ 目指すは 日本三美人湯




a0102668_140447.jpg

       これ以上 美しくなったら罪ね (-ι_- )ふふ



a0102668_1412789.jpg

      駐車場をつなぐ吊り橋のパネェ透け感サイコ―! 高所興奮症のアタシは大興奮さ♬
しかし、こんな山深い地なのに 駐車場は県外ナンバーだらけ~ 驚くほど遠い所から来てる人もいる



a0102668_1455088.jpg

   以前の大雨の影響で片側通行だらけの細い山道をどんどん奥に進み ←不安MAX
 半泣きで辿り着いた cafeるあん (TT) コロンブスの気持ち、分かるわ~ ヾ(--; お前が言うな



a0102668_14112484.jpg

    女子の皆さんなら絶対モエキュンなお店です
 そして男子諸君 デートで彼女を連れってあげたら絶対に喜ぶと思う~ メッチャ遠いけど 山深いけど




a0102668_14144074.jpg

        自家製豆腐と そしてお肉と卵を使っていないヘルシー料理がイッパイです♬




a0102668_14153078.jpg

         コチラのパンは 石釜も手作りの 「もんぺとくわ」さんの天然酵母のパン


   自然の恵みを満喫の旅に感謝♪(人´∇`)
                そして 共に旅してくれる友がいることに心から感謝の旅でした☆彡

PS ☆彡
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-08-03 15:38 | 旅話(国内編)

世界遺産の温泉 湯の峰温泉

        春に 神戸GIRLのりちゃまと 開湯1800年☆湯の峰温泉に行ってきました♪

a0102668_16381843.jpg




    現実世界から完全逃避できる超シッポリした温泉  しかも 世界遺産なのが嬉しい♪


a0102668_16425241.jpg

     平成16年に 世界遺産としては唯一の入浴できる温泉として登録された湯の峰温泉




a0102668_16444672.jpg

      日本最古の温泉と言われる湯の峰温泉の一帯は昭和レトロな雰囲気満載♪
 しかも 夜は真っ暗でコンビニもないので もし行かれる方は ワッサ~買い込みして行くことをオススメ




a0102668_1647762.jpg





a0102668_16483968.jpg





          ハテ(・_・?)  なにかありますぞ
a0102668_16494498.jpg




          レッツら近寄ってみましょう♪
a0102668_16521120.jpg

       皆さん 洗濯ネットに玉子や野菜を入れて 温泉の湯の中につけていました♬




a0102668_16571828.jpg





       コチラは 我らが泊まったお宿の露天風呂  ヒナビタ感サイコー♪(≧∇≦)v
a0102668_16534339.jpg





       公衆浴場の近くにお寺がありました  ナ~ム~
a0102668_16541564.jpg




       熊野古道も通っています   
a0102668_16575161.jpg


  朝食後 「ご自由にお使い下さい」の旅館の便所スリッパみたいなのでフラリと来ていた私達
   皆さん、決して熊野古道には便所スリッパで行かないように! 歩きにくさパネェ!
                                         ヾ(´д`; 君らだけでっせぇ~



   コチラは湯の峰王子
a0102668_171129.jpg


 湯の峰温泉滞在の翌日は ナビ無しの代車(ダイハツCOCOA)で迷いながらも
   本宮大社と日本三美人湯の龍神温泉に行ってきましたよ~♬
     龍神村では 美味しいパン屋さんや素敵カフェも発見でテンション上がりまくり

  次回ブログで紹介しますね (´ゝω・`)b⌒☆

PS ☆彡
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-07-31 17:25 | 旅話(国内編)

釜山に行ってきました☆Ⅱ チャガルチ市場

       地下鉄のって やって来たよ~ チャガルチ市場~♪ヾ(^∇^)ノ ヤッホ~イ

a0102668_17211240.jpg




           おばさんの後ろで 屋根の上で いたる所で 魚干されまくってた
a0102668_17213967.jpg




a0102668_17234058.jpg
      タコ デカッ! こんなお店がズララララ~道の両サイドに続いています(@_@)




a0102668_1724928.jpg
      立派な太刀魚だぁ~♪ 
          お店の後ろにはテーブルとイスがあり 新鮮な魚がすぐ食べられるよ♪




a0102668_1725275.jpg
      オット~(;・ω・ノ)ノ  生鮮食品のお店が並ぶ中、さり気なくコピー商品も販売!




a0102668_17254369.jpg


   すごく人懐こいワンコに遭遇♪ 
 あまりの可愛さにカメラを向けたら イキナり牙を向け吠え出した(・_・?)why

何?何? 私、なにか気に触ることしたのかしら・・・最後まで お互いを理解できぬまま別れたよ
a0102668_17265377.jpg



  『 ヒラメの造り、それに鍋(サービス)も付けて 二人前3000ウォン(2500円くらい)でどう!?』
桶でヒラメを売ってるオバちゃんに声をかけられ オバちゃんのお店にGO♪←必ず値段交渉するべし
   このお店のヒラメ最高に美味しかったです(´¬`*) 薄造りじゃなくて ブ厚造りですの~♪

 わさびフェチのNちゃん、この日は myわさび持参でチャガルチ市場に臨んでいたわ
ちなみに 韓国わさびは目にも鮮やかなパステルカラーのグリーンだったΣ(・ω・ノ)ノ 味は同じ感じ
a0102668_17283148.jpg

     すでに お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・   ※ ヒラメの造り画像 右       
        もしや アレは  ムム 虫さんッ!? ( ̄□ ̄;)

      なんの虫? サナギかしら? 軽~く20匹以上は盛ってたわ~
                           ヒーッ! ←潔癖症Nちゃん気絶しそうになってた

  せっかくの極上ヒラメも 虫が視界に入るたびに食欲減退
 さすがの妄想族リーダーの私にも ヒラメと虫の食い合わせは イメージできなかったわ~
       虫をヒラメで巻いてワサビ醤油でいただけば 良かったのかしら?(--;) 謎
 しかし、 、、、
   毎回 韓国の料理店の付き出しの多さには驚きです 小食な私達はそれだけで満腹に・・・


  
それにしても お鍋(平目アラ炊き)がこな~い!←お腹イッパイで もういらないとNちゃんは言うが…
 値段交渉したオバちゃんに 鍋はどうなっているのか聞きに言ったら
  ほんまに オバちゃんのサービスだったらしく 店員サンに上手く伝わっておらずでしたの
 オバちゃん オーキニ(人´*)  しかしヾ(--; 君ら待ちすぎ!勇気を出してすぐ聞かなきゃ
a0102668_1732987.jpg

  鍋も最高♬ ヒラメのアラのおダシが染み出て素晴らしいハーモニーをかもし出していたわ~♪ 
     もう一年はヒラメを食べなくてもいい!と思うほどヒラメ尽くしの昼食を堪能♬

 そして この値段で こんなにも贅沢に美味しく食べられるなんて感動!(TT)
  私もNちゃんも人とのスキンシップ苦手派だけど、思わず帰り際 オバちゃんとハグしたよ
 お店は 床暖房が利いていてキレイだったし、観光客がおらず地元人ばかりで 良かったです♪


a0102668_17341251.jpg
 市場のすぐ後ろは 漁港 ←地面に怪しい店を広げている人が多過ぎ!   
                                            ♪本日のBGM:釜山港に帰れ



            そして こちらは 道を挟んで市場の向かい側にある商店街

a0102668_1738573.jpg

              歩行者天国ならぬ 飲食者天国と化してる道路


a0102668_1736112.jpg

                      どこまでも続く飲食者天国


a0102668_17521640.jpg  そして 今回 、、、
 私達が チャガルチに来た第一ミッションは
      メガネを作ること!

パソコンで クーポン券を印刷してきた眼鏡店が このドデカ商店街のどこかにあるはず
   キョロ o(゜*o)(o*゜)o キョロ

 プリントアウトしてきた地図を片手に
 その眼鏡屋を探すも全く見つからない 
 つーか 眼鏡屋だらけッ!いずこに~涙

  そして 商店街のかなり奥地に 遂にッ
 メガネ屋発見!(TT) ←探検隊が秘宝を見つけた気分
 ・・・ ってか、地図の説明
完全に右左を間違って書いてました(ムゴイ)


 韓国では フレーム+レンズが3,000円から~メガネが作れちゃうよ~安ッ!しかも15分で眼鏡完成!
  お土産天国韓国、眼鏡屋さんで ゆず茶&洗顔石鹸を頂いたよ♪

   大木凡人&大橋巨泉も驚きの黒デカメガネは 視野が広くて見やすい! 
                           只今 毎日 絶賛使用中♬  前ソウルメガネ話→ココ


a0102668_1749293.jpg
a0102668_15474762.jpg
海外では移動によく地下鉄やトラムを使うけど 切符購入から目的地に着くまで 地元民ばかりの中を吐き気をもよおすほどの緊張の中で過ごします←アジア人が全くいない事も…

 でも韓国では 日本語が通じる人も多く
地下鉄も分りやすい表示で本当に心軽く楽しく移動できました♪
                     つづく                     
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-05-17 16:00 | 旅話(海外編)

釜山に行ってきました☆Ⅰ

           関空 → 釜山     1時間15分の飛行でした Σ(・ω・ノ)ノ 近ッ!
a0102668_17334765.jpg

 美容大国 韓国に到着後、母に 化粧品を頼まれていたので 早速 ロッテ免税店に GO!
  昨年のカタツムリクリームブームより 今年は 毒蛇クリームブーム到来←シワを伸ばすらしい
ハリウッドセレブも愛用とのことで 化粧品店には 色んな種類の毒蛇クリームが ズッラァ~
  美容や化粧品にウトい私は 一体どの毒蛇を母に買えばいいのかオロオロ(;_;)

                    とりあえず こちらの毒蛇ちゃん購入☆彡
a0102668_17291662.jpg


 しかし 私が商品購入後 店員さんが突然の衝撃発言!!

          店員 : 毒蛇クリームで 皮膚がオカシクナッタお客さんありました~
          夜空 : そ そ それは (゚□゚ ;) コチラのお店の商品ですか?
          店員 : ゼンゼンちがいま~す  それに皮膚の弱い人だと 思いま~す


 親切に言ってくれたんだと思うけど 商品イメージ下げるようなこと イキナリ言い出してビックリ
   美しさを手に入れるって もはや修行ですな ナ~(-人-)ム~ しかも かなりの荒行とみたわ
 そして カタツムリと毒蛇がテンコモ~リモリだった韓国化粧品店に 人間の業の深さを見た気がしたよ
     あと 毒蜂系コスメも ワッサ~あったわ! つーか ココは ペット店かッ!( ̄□ ̄;

 そーいや 前回の韓国(ソウル)旅では 街の至る所で IKKOさんと春菜愛ちゃんの看板を見ましたが
   今回は 愛ちゃんの看板は見ず・・・ 熱き男の戦い、ウィナーはIKKOさん?


 釜山の旅では 移動に地下鉄を使いまくりました
                   (釜山の地下鉄かなりの広さです、梅田の地下街っぽい?)
切符販売機も車内放送も 韓国語以外に日本語・英語・中国語があり、我ら外国人も利用しやすいよ♪

  そうそう!切符売り場の横にガスマスクが ズッラ~入ったケースがありました! テロ対策!?
 そーいえば 道に迷って 駅員さんだと思って話しかけた人、オモイッキり自衛官でした~(///∇//)

そして   釜山の地下鉄に乗って 日本人な私が 驚いたことがありました!
 なんとッ!車内で 実演販売している人がいたんです! しかも ハサミ研ぎの道具です!
   実演するため ハサミとかフライ返しを用意して置いてたんだけど
           地下鉄で刃物って ヾ(--; 危険過ぎちゃいまっかッ!?

 車内放送は 海のある街の駅なら カモメの鳴き声がしたり、分かりやすかったよ♪
釜山では 携帯電話を使っている人を見ませんでした。皆 スマホ~ 地下鉄は スマホしてる人だらけ~

この日の晩ご飯は 釜山ナビで見つけたレッドピックさんにGO!←ネットでクーポンを印刷して持参
    ココでは ビール、豚肉ハーブ味や味付けカルビ等などを注文♬

a0102668_1734062.jpg

  韓国は 付き出しの数が多いし、大きな茶碗蒸しもサービスで付いたので お腹イッパイ♪
    たらふく食べて飲んでも 物価が安いし クーポン割引もあり 1人1000円ちょいでした

   釜山は食べ物が美味しくて ハズレなしでした♪感激♬ 
             絶対 太ったぁ~(´~`*) ←毎日クリスピードーナツ食べた

   今回の女子二人釜山旅も波乱万丈でした~ ヒ―ッ!
                  そして 翌日のランチの付きだし、、、、衝撃でしたッ!


 つづく
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-05-14 12:43 | 旅話(海外編)

サウンド・オブ・ミュージック

 神戸ガールのりちゃんと JR大阪駅で待ち合わせして
     この日は 劇団四季の サウンド・オブ・ミュージック に GO♬の予定

 しかし 私の指定した待ち合わせ場所 中央改札口を出たところにあるキヨスクに
    待てどくらせど のりちゃん現れず、、、キョロキョロ(・_・ )( ・_・)一体 どーしたんだぃベイベー!

 そして 後に 衝撃事実発覚!
       なんと 中央改札口を出たところに( ̄□ ̄;)キヨスク 2つあった―ッ!!!バッ バカな・・・

  お互い 別々のキヨスクで待ってたみたい~   
                  思わず「君の名は」の場面が頭をよぎったわよ ヾ(--; 君いくつやねん

  こんな隣接した位置にキヨスクが 二つもあるなんてぇ~ 都会 パネェ!!!
                             It's アーバンマジック (TT) 我が田舎者さ痛感

                                   
a0102668_16142845.jpg
                              四季劇場は 「オペラ座の怪人」以来だよ~♪

四季劇団の皆さんの あまりの歌の上手さに のりちゃん こんなことを言っていってたわ
     「 みんな メッチャ歌 ウマ過ぎィ~ クチパク!?」
                                   ズルッ←思わず後ろに倒れた音
のりちゃま、あたし クチパクに 1万近いチケット代は 出せないわ~(TT)
a0102668_16183629.jpg
     ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド のストラップが売っていたよ
              空が好きな私は「ソ」を  のりちゃんは幸せの「シ」を購入♪


   サウンド・オブ・ミュージックの後は 私のお気に入りカフェに・・・
              そして 夜は 野菜に気合入れてるフランス料理店にGO♪


a0102668_1621096.jpg

    都会のオサレなお店で美女とおフランス料理をいただけるって、、、、いと楽し♪
      日常と違うことを体験をするってストレス発散になるよね~  だから旅も好き

             次回は 韓国 釜山の旅バナをお送りします (´ゝω・`)b⌒☆   つづく


      PS 先日お邪魔した素敵料理店で 塩結びを頼んだら こんなん出ましたぁ~♬
a0102668_16315269.jpg
      おもちーず、家族で美味しくいただきました♬v(^~^*) 大将&奥様あざーッす♪
a0102668_16335657.jpg

[PR]

# by yozo-lantern | 2012-05-12 16:38 | 旅話(国内編)

ありがとうございます♬

滅多と更新のない幽霊ブログのような我がエキサイトブログですが・・・
 国内外の旅行やホテルの世界最大の口コミ情報のトリップアドバイザーさんより
     「 おすすめブロガーさん 」の称号 いただいちゃいました~♪(≧≦)♬ヒュードンドンパフパフ
        さすがアタシ できるコです♪←だれも言ってくれないので自分で言っとく~
                        スダさん、よくぞ発見してくださいました(人´*)感謝
  キンタマーニ
旅行口コミ情報

  旅が好きで 今まで色んな国に行きましたが
     今回、私がオススメしたい印象的な国(地域) ベスト3をあげてみたいと思います♬
                         オイ ヾ(--; 君 早速アドバイザー気取りっすか!?

  ●  中国  九塞構 黄龍  

  ●  ベトナム  ニャチャンの離島 

  ●  チェコ  プラハ



九塞構・黄龍は 偏狭の地ですが あまりの素晴らしさに2度行きました。 まさに この地は桃源郷☆彡
  水の色は まさに息を呑む美しさ→ ココココココ
しかし
その秘境さゆえに高山病になり 死ぬ思いもしましたが・・・なにがってあなた トイレ事情衝撃的ッ!
   「女子でココに2度も来る子はいないわ!ぜひシルクロードの旅も行ってちょうだい!」
…と 担当添乗員さんに言わしめた私、、、
なんでもシルクロードのトイレは 壺でテンモリらしい(-- そこをススメられている私って一体…
  
a0102668_10315136.jpg

ベトナム・ニャチャンの離島は コンビニは勿論、信号も車もなく 人はホテルの従業員と客しかいない島
島にあるのは一軒のエステと一軒のレストラン、徒歩ゼロ分のプライベートビーチと満天の星空
   そして ホテル(二階建てログハウス風)は五つ星で、1軒に1人の執事がつく(゚□゚ *)ナント!
日本では味わえない贅沢シチュエーションだけど 物価が安いアジア圏なら姫気分も可能♪
 しかし 島までは 乗り継ぎ&乗り継ぎで 最後は真夜中の真っ暗なベトナムの海を
国籍不明の人達と共に小さなクルザーで乗り合わせ。
このままどっかに売られるんじゃないかと私と友人 震え上がったヒトトキでした
  行ったことのない国での個人旅は緊張の連続!  でも その分 心に残る旅となります

 ● 今まで行ったホテルの中で ココのお風呂がブッチギり1位お風呂

 ● 今まで行ったホテルの中で ココのお部屋がブッチギり1位波の音を聞き 星空を見れる部屋


  「千年前の姿そのままの街」 クレジットカードのテレビCMの映像で使われていたのがプラハ
そのフレーズに惹かれ行ったプラハは夢見る心を持った大人にぜひ行ってもらいたいおとぎの国でした
ちなみにチェコからオランダに行く時、私達の空港チケットが受付け拒否され 飛行機に乗れない状況に
  英語もチェコ語も喋れない女二人の個人旅の私達は半泣きパニック状態!
その時、たまたま後から来た日本のツアーの添乗員さんに助けてもらえたのですが
なんでも 日本のチケットが最新式過ぎてプラハの空港の機械を通らなかったそうです
   日本パネぇ―ッ!(--; キンミラ~イ過ぎても困ったちゃんなこともあると痛感の海外旅
a0102668_15183971.jpg
               人形劇が盛んなチェコは人形のお店や可愛い雑貨店が充実してます

もちろん 他にも お気に入りの国はあります
  ギリシアは 神話の世界を身近に感じることができ、ご飯も美味しかったです
  ギリシア人は日本製品が好きなので 日本人に対して とてもフレンドリーでした♪
  エーゲ海の島巡りも 現地で申し込んだ遺跡巡りも オススメです♪
           島で出会ったワンコ&ニャンコは→ココココ    可愛い過ぎ~
  彫れば遺跡に突き当たるアテネの地下鉄 見つかった遺跡が駅の構内に展示され
  地下鉄移動ですら 沢山の芸術作品に出会えます♪ 本物のがい骨もあったよ~ ^^;

あの時代に これほどの遺跡は宇宙人の関与ナシでは作れないのではと思わせる
上から見たら宇宙船ソックリの 1000年間ジャングルと火山灰に埋もれていたボロブドール遺跡
  名も無き御神木に感動で震えたジャワ島もオススメの国です

モンサンミッシェルは 映画【ジャンヌ ダルク】を見てから行くと より楽しめるかも♪

a0102668_1520892.jpg
                                      天使と死神の教会 in ドイツ

 よく 「自分探しの旅に出る」という人がいますが 自分なんて離れることなく いつもココにあるもの

 それに 人は 相手によって 環境によって 気分によって 感情も心も変わる生き物
そして身体は 寝ている間ですら、あなたのためだけに心臓は動き、血は流れ、細胞は形を変えていく
つまり 心も身体も
大切な自分は 探しになんて行かなくても いつも共にあり続け かつ 常に変化しているの  
                                                       諸行無常

 旅は 「自分探し」ではなく 「まだ知らない自分に出会うため」にするものだと思います

旅が楽しいのは 景色や歴史、料理は勿論、色んな自分に出会える感動があるから
    私の場合 出会うのは ほとんどがイケてない自分ですが・・・f ^ ^;
  それに 旅をしていて最も感謝することは 一緒に旅をしてくれる友の存在
トラブルの語源はトラベルと言うだけあって 旅にトラブルは付きものですが(特に海外個人旅)

  良き環境、良き家族、良き友、すべてのお陰で 旅に出れる
 旅には 色んなことを見つめなおし 感謝を増幅させる役割もあるように思います

    人の数だけ考えがあるように 人の数だけ旅の仕方もあります
    旅する全ての人が 心に残る素晴らしい旅と巡り合えりこと 心より祈ってます☆彡

a0102668_15215212.jpg
                                  美術館で出会った天使 in オランダ

 そして 今   「 旅行に行く前に 早よ 嫁に行けッ!」
   ・・・という激しいツッコミの幻聴が聞こえてくるのは気のせいでしょうか…ハテ(・_・?


 時々 ブログのあまりの更新のなさに 生きているのか心配されることもありますが、、、
   図太く生きてます v( ̄_ ̄*
 マイペース世界大会があれば ぜひ参加したいと思ってるノンビリ野郎な私ですが
   これからも どぅぞヨロシクお願いいたしますLovё


   PS 結婚ほどデンジャラスで 先の分からない旅はないように感じるの私だけでしょうか
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-03-10 15:18 | 旅話(海外編)

☆ Lucky You Year ☆

                      2012年 1月 1日

                     初詣は ココ

a0102668_17303612.jpg
                  イッツ ア スモールワールド

       神社フェチのワタクシめ 毎度 ココを通るたび 萌えMAXでございます
        世界を旅りながら初詣気分堪能♪ 旅スキには縁起がイイわ~♬

 そして、スモールワールドのラッキー伝説☆彡
   スモールワールドでピノキオを見つけると幸せになれる

           見つけた―(* ゚ ∀ ゚ *)―ッ!!!    注:女の子が手に持っているよ
a0102668_17321844.jpg
私も動く船に乗ってるうえ、女の子の人形も素早い動きなので オモイッキりブレてますが
見つけましたよ、ピノッキオ! これで あなたも私も 2012年は幸せヤロー間違いなし♬

   そうそう 今回は たくさんのキャラクター達に遭遇♬

a0102668_17331751.jpg
a0102668_1733325.jpg
BUT 
外人さん軍団が日本人を押しのけ アウェーのTDLで 人気キャラと写真を撮りまくりで
その迫力にホームの住人であるはずの日本人達は みんな恐れおののいていたわ (゚□゚ ;
しかも 超チキンな私達は全く前に出れず、やっとのことで一緒に写真を撮れたのは
 どこのどちらさん?
ディズニーきっての謎のチャラ男オカミ ←かなりの背高ノッポが入っていると思われ
a0102668_17351336.jpg

お正月(元旦)なので トイレも大混雑で係員さんが出て誘導するほど 客人多しのTDL
でもね、OPENと同時に入場、パスを上手く取得で←TDLの回り方、完全リサーチ済みの私
お土産を の~んびり見たり、カフェで ゆ~っくりしたのに 日本国民の祝日 1月1日に
 18もアトラクションを制覇したよ~♪ デキルコですアタシ v(-ι_- )イエイ
a0102668_17384867.jpg
       今まで行ったことないアトラクションや新アトラクションも堪能しまくり♬ 

新アトラクション ミッキーのフィルハーマジック (3D)、感動でした♪
映像に合わせて イスが動く、風が吹く、水しぶきがくる、、、は 今までの3Dアトラクションでもあったけど、今回、ケーキが登場する場面では 甘い香りが
 しかも 最後は 三次元世界でのオチもあり♪ 思わず 二回 行った♪   
a0102668_17395419.jpg
     あ!ホーンテッドマンションも二回 行ったよ~♪

ホーンテッドマンションは クリスマスバージョンのままで こんな可愛い天使に遭遇 萌ぇ~
a0102668_17402328.jpg
 実は私、なぜか パリのディズニーランドに行ったことあるんだけど
パリのホーンテッドマンションで聞くフランス語解説が日本人には妙に恐さUPでした
ただ 日本のディズニーランドのような盛り上がりは パリディズニーにはありません
日本人のディズニーランドに対する思い、かなり熱かとです! 
TDLは お土産の種類も豊富で最高です ←お正月は和モノのお土産も多し
a0102668_1741588.jpg

ちなみに私、新年は、、、
夜行バスで寄った何県かも分からぬサービスエリアで 最中を買ったときに迎えました
店員さんに 「今 何時ですか?」 と 問うたら
店員さんが私に渡すレシートの時間が打たれたところを指差してくれたので
見ると 0:00 思わず店員さんに 「おめでとうございます」 ←2012初挨拶
a0102668_17422369.jpg

そして エヘ ウフフ、キャ って感じの女子力が低い私
                    君 ヾ(--; それのどこら辺が女子力なの?
そんな私は 絶叫マシーンに乗っても キャーキャー言えず←女子をアピってるみたいで素直に出来ない
いつもお通夜の如く無言で絶叫マシーンに乗車 BGM:レクイエム ←我慢強い性格がこんなとこでもアラワに
でもね今回はオモイッキリ叫んでやった♪  
                    by ビッグサンダーマウンテン&スプラッシュマウンテン
急カーブや急降下では 両手バンザイで 絶叫してやった! めっちゃストレス発散できた!
全国の甘え下手で 変に気ィ遣いしぃな自分を抑えがちな 我慢強い女子の皆さ~ん
絶叫マシーンで絶叫!すっごくオススメです◎ 我慢して溜まったモヤモヤを解放できます

a0102668_17451652.jpg


        パレードもガッツリ拝見♪ 妖精スマイルいただきました~♪
a0102668_17442175.jpg

 そして ふと上を向くと 空中が驚くほどキラキラ
                  TDLのキラキラ度 パネ―ッ! (゚□゚

           夜 空 : ちょっと 今日のTDLのキラキラ 凄すぎじゃない!?
         Pちゃん : うん、今日もTDLには天使と妖精 いっぱいやわ~

                              詳しくはココ → TDL知られざるヒミツ
a0102668_17464870.jpg


  昨年は やれば出来る!出雲大社 日帰り旅をしたり
             ( なんと 大国主命から歓迎のお言葉いただいたよ~♪)
a0102668_15574096.jpg


  他にも色んな地を
a0102668_17512194.jpg


  タビりました
a0102668_12184340.jpg

 2012年も良き旅、良き出愛あり 皆さま ご幸多き年となりますよぅ★彡(人´*)叶

 
PS バリの続き ボチボチ更新します~ペコリ あの後、寺院やバリサファリ行ったの~☆
[PR]

# by yozo-lantern | 2012-01-10 17:53 | 旅話(国内編)

バリサファリ&マリンパーク Ⅲ 衝撃のホワイトタイガー事件

  そして ついに 今回の旅のメインイベント 

               ホワイトタイガーの赤ちゃん抱っこです~

 この時のため バッテリーの電源マーク1のNちゃん、撮りたいものも撮らず ガンバったよ~


           それでは  みなさん、 お待たぁ~♬



                   コレが ホワイトタイガーの赤ちゃんです



                            ど う ぞ♪





                            ドンッ!


a0102668_17232857.jpg


                   え! ホワイトタイガーじゃないって!?





                     ちょっとォ よ~く 見てくださいよ~  





                           ドンッ!


a0102668_17221160.jpg


 
              え(゚□゚ ?)  どう見ても ヘビにしか見えないって!?



 そう 実は これが  ホワイトタイガー だったんです~(T∇T) ンナアホナ~ナ~ナ~

 ありえないでしょ~ 
      詳しく言うと  ホワイトタイガーの赤ちゃん の代役が この蛇だったのです
                       注:ちなみに この衝撃事実を知るのは この数時間後のことです

  ホワイトタイガーじゃなくても せめてトラの赤ちゃんとかいなかったの!?

                ホワイトタイガー    → → →     大 蛇     
                  哺乳類       チェンジ     爬虫類



このチェンジ、ナイやろ~! フツー ナイやろ~!?

      せめて     哺乳類から → 哺乳類のチェンジにしてほしかった~


 私とNちゃん、全般的に動物好きなんで、蛇OKだったけど・・・  コレ アカンやろ~ッ!!

しかも ちゃんと説明してくれてなかったんで
     オランウータンやホワイトタガーの他に 大蛇との写真もあるんや~♪
           すっげぇ~ バリサファリ すっげ~♪
 ・・・と 大喜びしてたドアホな我ら

まさかまさかの これが  ホワイトタイガーの化身だったとは・・・ナムサン!
  多分ね、私達の推測なんだけど・・・
    ホワイトタイガーの赤ちゃん大きくなり過ぎて もう一緒に写真はムリになってたんだと思う
 だって、、、、
        大蛇と写真撮った場所の向かいに ガラス張りの檻があって
            そこに 一匹だけ デッカいホワイトタイガーがいたんですもの―ッ!( ̄□ ̄;
                 ↓
a0102668_17245284.jpg

 ムリやろ  これ完全ムリやろ抱っこ~ (TT)
    私達が大蛇を首に巻いて キャピってる姿を ガラス越しに ジーっと見てました このコ

 まさかの代役大蛇の事実に気付かず、お昼はライオンが見れるレストランで呑気にランチの私達

a0102668_1726526.jpg

ホワイトタイガーの赤ちゃん 楽しみ~♪ ランチしながら ハートウキウキ 期待で はち切れそうだったわ♬


a0102668_1725311.jpg

 でもね、 ふと Nちゃんが   
      なんかオカシイ って言い出して←ヌラジャーの言葉で 引っかかるものがあったらしぃ

 食後、ヌラジャさんに なぜ予定外の大蛇との写真があったのかを確認してみた私たち
     そしたら・・・
            「 あ~アレ? ホワイトタイガーの代わりだから 」
                                   バッ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) バカナ・・・
アッサリ 見事なまでに アッサリ言われたの~ バタン←倒れる音

 あの~ ヌラジャはん、ホワイトタイガーの赤ちゃんと写真が撮れるコースが入ってるから
 このお高いチケットを申し込んだんだけど、、、チケットをお願いする時、ちゃんと伝えたよね?ね?
 ホワイトタイガーの赤ちゃんとの写真撮影がないなら、このお高いチケットでなくても良かったし
 日にちも当初予定していた日にちでも良かったのでは(?_?)

   そして  最終日、ホワイトタイガーの赤ちゃんと写真を撮るためだけに
キンタマーニ以降、デジカメのバッテリー温存のため 一切 写真を撮るのを我慢していたNちゃん
     ガッシャン ガラガラ~ 崩れ落ちてました~ッ
まさか 大蛇マフラーのために 撮りたいものも撮らずバッテリーを温存していたことになっていようとは・・・
           神はいるのか―ッ!?  ←Nちゃん心の雄叫び

 コレって ヌラジャさんのせいではないんだけどさ、 ちゃんと説明してほしかったです(ノ_・。
  それに まさか まさかの 代役が大蛇って このチョイス おかしくありません?
 これ 日本だったら クレームものでは? 裁判に持ち込まれても仕方ないのでは?

 アニマルプラネット好きNちゃんのこと、下調べはキチンとしてきました φ(._.*)
  ・・・ってか このために 今回の旅をバリに決定したようなもんなのに~ムゴ スギル…
 バリサファリ関連のHPさん、変更あるものは 大文字 太字で 宜しくお願いいたします!

 そして皆さん、ジョグジャカルタ&バリの長いお話にお付き合い 本当に ありがとうございました♪

  ちょおッ 長旅話のシメ ヾ(--;  大蛇マフラーなオチで終わるのなんて イヤ―ッ!!!!

a0102668_17351050.jpg

     あ! そうそう、色んな動物が出てくるショーも見たんだけど♪
ショーの中で 猫が一列に並んで舞台を シャシャシャーって横切るシーンがあったの
一列に並んで移動するだけの芸なんだけど、大勢の客の前で  猫ちゃんが!ですよ~感動でした
その猫たちの後を 今度は大きなネズミ(ハムスター?)軍団が 一列になって追いかけていったの
  トム&ジェリーもビックリのこのコラボ技、最高でした♪グッジョブ(-_-)b

ショーの最後は 出演した動物達が舞台挨拶みたいな感じで みんな出てきてくれて
そこに 飼育員さんに抱っこされてるだけの 謎の黒っぽい四つ足の動物がいたの(哺乳類系)
なんの芸もできないから、抱っこされて 最後にチョロっと出てきただけなんだけど 超可愛かった
 ホワイトタイガーの代役、 せめて この謎の哺乳類にしてほしかったわ―ッ(ノ_・。


                                               ありがとう バリの夕日
a0102668_17344745.jpg

[PR]

# by yozo-lantern | 2011-10-25 17:27 | 旅話(海外編)

バリサファリ&マリンパーク

       最終日   来たよ~♪ バリサファリ~070.gif  

a0102668_14453176.jpg

 イキナリ 駐車場を象軍団が横断していてビックリ!入場前から期待度UPしまくり~♪(≧≦)

  アニマルプラネット大好きで メスライオンをリスペクトしているNちゃんが 今回の旅で
  一番楽しみしていたのが このバリサファリ&マリンパークです♬


a0102668_144654.jpg
                                       ※ 注: 死体ではありません

 バリサファリのチケットには 色んな種類があって
 今回、ホワイトタイガーの赤ちゃん抱っこをはじめ、色んな動物達と記念撮影ができ
 ライオンレストラン(ライオンを見ながらご飯できる)等などのコースが入ったチケットを購入

実は キンタマーニにて Nちゃんのデジカメのバッテリー残数が 1コになってしまい
ホワイトタイガーとの記念撮影のため、キンタマーニ昼食以降 Nちゃんは 一切 写真を撮らなかったの
サファリに着いて、魅力的な動物達に会っても、ホワイトタイガーまでは…と撮影我慢のNちゃんでした
  ガンバ! Nちゃん!

a0102668_14481076.jpg

       バリサファリ&マリンパークには   水族館ほどじゃないけど魚達もいたよ~♬


 
a0102668_14495632.jpg


        ジャングルをそのまま利用してつくられたバリサファリ

  動物達がいるエリアを横断するバスに乗ったんだけど
  安全性の意識が日本より低く過ぎで 絶叫箇所がいくつもあった←ガクブルもの((((゚□゚ ;)

   ある意味 ジャングルの臨場感ガッツリ味わえました v(-_-; ィェィ

a0102668_14565431.jpg

      オランウータンの子供ちゃんも抱っこしたけど 意外と ガッチリ ドッシリしてたよ♪


             そうそう このサファリ、象さんが スゴ~く充実してました♬

a0102668_14442366.jpg


 そして ゾウさんのショー、コレがまた号泣でしたのォ~
               ・・・って、現場で泣いてたの私だけだったけど(子供すら泣いてなかった)

※ ショーのストーリー  

  ゾウ達の住んでいた森林に ある日 武器を持った人間がやってきて そこに村を作り住みつきました
     そんな自分達を追いやり、ヒドイ仕打ちをしてきた傍若無人な人間なのに・・・
         川で溺れた人間をゾウさんが助けてあげるんですぅ~なんて えぇコや(T∇T)

a0102668_1443576.jpg

     実際 ありそうな話なだけに 、、、
     溢れ出した涙は止まらなかったわぁ~(TT)←1人スタンディングオブベィション状態


    
a0102668_1652145.jpg
                                 水中の中を行くゾウ軍団の光景は驚きでした


  私ね、地球にとって 自然界にとっての癌って 人間だと思うの、 だから・・・
          人間なんて 滅んじまえッ!     君 ヾ(--; そんな極端な

a0102668_1439504.jpg

  2012年1月 カメルーンで 象牙を武器購入のための資金源にするめ
     野生のゾウ約300頭が密猟されました(ノ_・。)
   未だ戦いを繰り返す人間の歴史、多くの関係のないモノ達を巻き込む人間、悲しすぎます

  なんかね、動物園にくると いつも色々考えさせられる 
          (私にとって 動物園は 肌で地球や自然について考える場所)
   絶滅危惧種はなくせないのか もっと共存できないのか
      多くの課題はあるけど 私達 人間は 地球にとって癌にならないようにしなければ、ね


a0102668_14403044.jpg

    10,000ルピア(100円弱)で バナナ1房を買って ゾウさんにあげたよ~♬
    バナナを買った人は ゾウさんズと写真 撮りたい放題なの~♪
    しかも貸し切り状態♪ 日本では有り得ない~060.gif

 日本で この状況を買おうものなら 莫大な金額がいるはず ヾ(--; あんさん、また 金の話でっか
  プラネットハリウッド貸し切りは拷問だったけど、 これは至福の時でした~ハレルヤ私達ィ~♬

a0102668_14384377.jpg


 ゾウさんに乗ったとき、画像でかぶっている帽子をもらったんだけど、風通しが良くて最高でした
 今回、かなりの時間、ゾウさんに乗ったんだけど・・・
 英語もインドネシア語も話せない私にとって 逃げ場のないゾウさんの上で
 象使いのお兄ちゃんといるの、キツかったです(--;←話し掛けられても返せない無口な女
  
a0102668_14445464.jpg

 次は お待ちかね(え!誰も待ってないって!?)、ホワイトタイガーの赤ちゃんと一緒に写真です

キンタマーニ
旅行口コミ情報
[PR]

# by yozo-lantern | 2011-10-23 17:01 | 旅話(海外編)

バリ舞踊 & プラネットハリウッド W悲劇

「 バリ舞踊 を観たい 」 と バリ初心者の私が言ったら・・・
我らがガイド ヌラジャさんが バリ舞踊(ディナー付)のパンフレットを見せてくれた

そこには キラびやかな数十人のダンサーバリ伝統楽器を前に楽団が写っていた
ダンスショー&食事+ホテルまで送迎付きで お値段 200,000ルピア(約2000円弱)
早速 ヌラジャさんに手配してもらい、その夜 バリ舞踊鑑賞にレッツラゴーよ♬プップー

現場に着くと お店の人が 生花を髪に飾ってくれた♬←女子的にはテンション上がるぅ~
 BUT   後から来た日本のサラリーマンらしきオッさん軍団も
           全員 頭に花を付けられていた ←もはや罰ゲームな絵ズラ
       頭に花を付けたオッさん軍団が 無心でインドネシア料理を食べてるお姿
          ある意味 とっても威圧感があったわ ←もはやパワハラ

しかも 押しの強いヌラジャさん、当日に申し込んだというのに お席は 1番前ド真ん中
 さすが我がライバルやるわね  期待大♬

そして 舞台に照明が点き ついに バリ舞踊 始まり始まり~♪ o(≧∇≦)o ワクワク
  でもね       ちょっと待ったぁ~ッ!!!

舞台の脇には 楽団用のスペースがあって、豪華なバリ楽器も並べられているのに
   どこにも 楽団がいないわッ!キョロキョロ(・_・ )( ・_・) 楽団は イズコにィ~!?
そんな疑問視だらけの私をあざ笑うかの如く
  突然スピーカーから 音楽がッ!←しかも 音が割れまくりィ~ 涙

そして 納得のいかない私を完全無視で  二人のダンサー登場!  
うち1人は 最近、習い始めたばかりなのかしら・・・ 動き 固すぎッ!
でも  まぁいい 日本一の湖 琵琶湖より大きな心の私ですもの それくらい許すわ
この後で ワッサァ~登場するであろう数十人のプロのダンサー軍団に 私、期待するッ

a0102668_12164599.jpg

で、結局 数十人のダンサー軍団は表れず
    ダンサー3人だけだったの~ッ!   ンナ アホな―ッ アホナ―ッ ナーッ ナー
パンフレットと まったく違うじゃんッ! ヌラジャめ~ッ! キ―ッ! ジャロって ナンジャロ~

でも 往復1時間以上の送迎付、最前列、料理も日本で食べたら結構なお値段のもの…
それが たったの20万ルピア(2000円弱)なだけに、ぁあ゛ 物価マジック!バリマジック!
 小心者ジャパニーズ 何一つ文句言えず ・・・ ナムサンッ!チーン

  三人とも一生懸命に踊ってくれてたと思う 、、、
         でもでも あのパンフレットは イカンとですッ!!!

そしな不信感を抱きつつも ちゃっかり写真撮影はしている私   ※ 手に持ってるのは魔除けよ~

a0102668_12175166.jpg

それにしても 毎日毎日インドネシア料理で もう こりごりな私達 ヾ(´д`;
翌日は 無難に世界的にチェーン店展開している プラネットハリウッド に晩御飯でGO

プラネットハリウッド閉店ギリギリに入店したんだけど 店内には白人男性客4人が
 私達以外にも まだお客さんがいて ホッとしました
    し―かし (゚□゚ ;) そんな安堵も つかの間だった・・・

私達以外の唯一の客である白人男性4人が、突然 舞台に上がりだしたではありませんかッ!
一体なにごと!?
  客人だと思っていたその男性陣、なんと バンドマンだったのです

しかも  私とNちゃん たった二人の客のためだけに 舞台照明が点灯し
    まさに今 ショーは 始まろうとしていました (ウソ―ッ!?)
まさか まさかの
   プラネットハリウッド貸し切りで、私達のためだけにバンド演奏が行なわれるなんて

             人生とは 1分先も予測できない地図のない航海のようだわ
a0102668_12192981.jpg

そして バンドのリーダーらしき男性が英語で聞いてきたわ         ※ 画像 向かって一番左がリーダー

      Q : 君達は どこから来たんだい?

      A : ジャパーン


 すると リーダーは おもむろに 歌いだしたわ
         060.gif カタ~イ キヂュナニ~ オモヒヲ ヨ~セテェ~060.gif

もも もしやコレはッ (゚□゚ * 
                ツヨシ!?  ツヨシ ナガブチッ!  しかも 乾杯!?

 リーダー 最後まで 「乾杯」を ドヤ顔で唄いきってくれたわ

広~いプラネットハリウッド貸しきりで 私達だけのためにバンドが演奏し、店員さんは給仕してくれる     なんて豪華なシチュエーション!
しかし   
  私とNちゃん  苦痛の嵐の中にいました  ヾ(-- なんでよ?
外国で 初めての店 初めて会う外人とフレンドリーになんて絶対なれないキャラの私たち
  ・・・そんな シャイガール日本代表の私達にとって この状況は まさに地獄絵図でした
客席より倍の人数がいる舞台上に どんだけ圧迫感を感じたことか
唄が終わり 必死で拍手するも
広い店内に響くのは 私達二人と 店員さんのマバラな拍手だけ
そんな シャイジャパニーズな私達に
 長渕を歌いきったリーダーは とんでもないことを言い出したわ
    「 ナンでもいいから リクエストして下さ~い♪ 」
なんでもって あーたヾ(--;
           君らが どんなジャンルの歌を唄えるのか全く分からないんですけどォ~涙
 とりあえず バンドマン達の衣装からイメージして  カントリーロード をリクエスト
客は私達しかいないので  きっと 次も私達にリクエストを聞きにくるはず((((゚□゚ ;) ガクブル~
カントリーロードを 上の空で聴きながら 私とNちゃん 必死で 次のリクエスト曲を考えたわ
 とりあえず、世界共通の曲を 激しく脳内検索!
そして カントリーロードを歌いきったリーダーは 案の定、私たちに リクエストをせかしてきた
  イマジン   お願いしました ( ̄人 ̄)
そんなリーダー、常に私達に 熱視線ビーム発しまくり~
   客が他にいないんで仕方ないけど… キッツイわ~(TT)

店内には、映画のセットや スターの蝋人形があり ターミネーターと共にイマジンを聴いていた私達
   さぁ イマジンの後は どうしましょう!?ヒーッ(゚□゚ ;) ←もはやパニック状態
ピザやサラダが運ばれてきましたが・・・私達は 食事どころではありませんでした

途中、トイレに行きたかったけど、、、、Nちゃん1人を現場に残す鬼のようなことはできず
バンドの人にも申し訳ないし、グッとこらえていた私でした モヂモヂ
Nちゃんは  倍の値段を払うから 今すぐココから帰らせてほしぃ と半泣きでした

そして朦朧とする意識の中で ボブマーリーのONE LOVEでバンド演奏終了
バンドマン達は 白い歯キラーン 極上スマイルを私達に向け
お手てフリフリ 楽器を持ってプラネットハリウッドを去っていきました
 残された私達はといえば・・・
私達の食事終了待ち状態になってる店員さんが気になって 落ち着いて食せず←小市民
心身ともにグッタリし、逃げるようにプラネットハリウッドを飛び出しました

海外で プラネットハリウッド貸し切り、私達の為だけに店員サンは働き バンドは音を奏でる♬
   この夢のシチュエーション 買おうものなら 莫大なマネーがいる  BGM : 浜田省吾 MONNEY
神からプレゼントされし、この素晴らしい時間
 エンジョイ仕切れなかった哀しきジャパニーズなオイラ達でした(T∇T)

お願いだから フツーに ご飯食べさせてつかーさいッ!!! in バリ
しかし まさか 店一軒貸しきりで私達の為だけに 長渕を唄ってもらえるなんて  
まさに 乾杯!

海外って 普段では有り得ないことが い~っぱい起こる(特に個人旅) 
でも どんなハプニングが起こっても 友達と一緒なら笑い話になる♪
旅は 独りより 連れもて行く方が何倍も楽しくなるね♬

そして 最終日のバリサファリでは
今回の旅のとどめと言っても過言でない衝撃事件が 私達を待ち構えていた!
つーか、アジアの海外旅って 日本人には 驚愕的出来事テンコモリモリっす!

キンタマーニ
旅行口コミ情報
[PR]

# by yozo-lantern | 2011-10-21 16:24 | 旅話(海外編)